注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

嫌いな人に仕事を抜かれて辛い。 でもちゃんと応援してあげたい。 妬み、嫉妬は…

回答3 + お礼3 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 09:10(更新日時)

嫌いな人に仕事を抜かれて辛い。
でもちゃんと応援してあげたい。
妬み、嫉妬はみっともないから。
どうな風に切り替えたらいいですか?

タグ

No.4015939 24/03/29 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 14:12
匿名さん1 

抜き返す!

No.2 24/03/29 14:17
匿名さん2 

その考えが偉すぎる
私の家族は嫌いな人と(お互いが原因)喧嘩別れして縁切ったあと、相手が飛躍しネット上でよく見かけるようになったのを妬んで消えないかな、いなくならないかなと数年妬み続けて泣いてます。
家族本人は努力せず愚痴ってるだけで、正直恥ずかしいので私は縁を切りたいです。負け犬の遠吠えってこの事言うんだなと…

あなたは相手を応援しようとしてて偉い
それだけで立派なので、無理しなくていいと思います。

No.3 24/03/29 15:00
匿名さん3 

妬み、嫉妬の感情を持つって何らおかしなことじゃないと思うし、持たない人もいれば、持つ人もいる。自分は持つ人だっただけって受け入れることがいいんじゃないかなと思います。
みっともないなんて言わないで欲しいです。どうにかしようとしている段階で、あなたは素晴らしいと思います。

No.4 24/03/30 08:45
お礼

>> 1 抜き返す! そんな風に考えれたらいいんです。でも嫉妬心でいっぱいで苦しい。
資格を取りたいんです。会社の許可も得ていて、だけど予定を組んでもらえるか...。でもその人は期待されてるからすぐに組んでもらえるはず。それがなにより悔しいし、納得出来ない。

No.5 24/03/30 08:59
お礼

>> 2 その考えが偉すぎる 私の家族は嫌いな人と(お互いが原因)喧嘩別れして縁切ったあと、相手が飛躍しネット上でよく見かけるようになったのを妬んで… そうしないと苦しいから...。
でもそう出来ないから苦しくて、自分に出来ることも精一杯やってるつもりでも向こうの方が能力が高いから、追いつけない。妬みでいっぱいだけど応援した上で仕事をもらわないと全然意味がないし、恥ずかしい事だからなんとかしたいです。周りにもきっとバレてるから笑顔で接するようにはしてる。それにその人が悪い訳じゃないしね。自分恥ずかしいですね。

No.6 24/03/30 09:10
お礼

>> 3 妬み、嫉妬の感情を持つって何らおかしなことじゃないと思うし、持たない人もいれば、持つ人もいる。自分は持つ人だっただけって受け入れることがいい… ありがとうございます。
多分その人が嫌いなんです。悪い人でないと思うけど...。なんか頭がいい仕事出来るアピールをしてるみたいで。私からしたらそんな事言わなくてもいいし、しなくてもいいのにと思ってしまう。
ストレスで体調崩れるし...。
嫌いな人を認める方法知りたい。自分のレベルアップの為に集中すればいいのに、私も馬鹿ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧