注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

独身1人者は、森永卓郎さんのように、 ステージ4の癌など、死の手前の病になって…

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 15:59(更新日時)

独身1人者は、森永卓郎さんのように、
ステージ4の癌など、死の手前の病になってしまった場合どうするの?
誰が看てくれるの?
誰が衣服の替えを持ってきてくれるの?
誰が毎月毎月の医療費の支払いをしに行ってくれるの?
自分も1人者だから、考えると憂鬱だな。
支払いは、口座引き落としが使えれば、それでしたいけど、
クレジットカードを持ってないから現金になるのかな?

タグ

No.4015955 24/03/29 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 14:36
匿名さん1 

全く私も分からんし考えると不安だけど、多分福祉関連?と関わるんじゃないかなあ。
そもそも入院時に連帯保証人書く欄あるよね。それも気になるけど、結局は福祉関連にお世話になるとか?
私は姉妹や甥っ子いるけど迷惑かけたくないかなあ。。

No.2 24/03/29 14:42
通りすがりさん2 

詳しいことは知らないですが、お金を出せばいろんなことを代行してくれるNPOがあるみたいです。

No.3 24/03/29 15:13
匿名さん3 

病院で、寝巻の貸し出ししてますよ。いくら着替えても1日〇〇〇円
オムツも貸し出ししてるからパンツの洗い替えが無い人は
リハパン履いてます。

独り身の人なんて。いくらでもいますよ。はっきり、どうしてるか知りませんが。
結婚してたって子供がいなきゃ
片方が亡くなったら一人ですよ

No.4 24/03/29 15:59
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

僕も、独身1人者で心配です。あなたと同い年です。両親亡くなった後、心配です。
今度、父が、僕の事、親戚の兄、姉、に、よろしく頼むと言っていました。多分、おじいさんになったら1人で死ぬ可能性ありです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧