注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

アクリルキーホルダーなどのグッズ印刷、製造系の会社にお勤めの方に質問です(>…

回答0 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

会社員さん
24/03/29 18:14(更新日時)

アクリルキーホルダーなどのグッズ印刷、製造系の会社にお勤めの方に質問です(>_<)

私はこの春高卒で2年目になる者です。
商業高校の情報処理科出てます。
現在は金融と営業を窓口で行うサービス業に勤めています。

最近本当に今の仕事を辞めたい欲が強くなって、興味のある業界に行きたくなってきたので質問させてください。

今辞めたい理由↓
学校推薦だと来ている求人からしか選べなかった上、惹かれるようなのがなかったから仕方なく、消去法
進路指導の企業ここ行けゴリ押しに負けて乗ってしまった
最初から、営業しながらの接客向いてないだろうなと感じる。2年目になろうとしてる今、既に苦戦してる業務からさらに営業、カタログ販売の声掛けも増えるしノイローゼになりそう
全部が細かく難しく、既に先が思いやられる感
毎日夜泣いてしまう
ミスする度酷く落ち込む…お客さんの居る職場自宅まで出向いて…のくだり、もうやりたくない。
複雑すぎてそもそも興味無いから覚えられないし、必要な資格等勉強する気にもならない
繊細アピでは無いがおそらくHSPとASDの特徴そのものが私の性格のため、このままいくと病院送り
…といった具合です。

どう転んでも迷惑かけっぱなしで申し訳ないのですが、やめたい…
職場の雰囲気はいいんだけど…それが返って辛い。やめれない…言えない…
辞めるとしたら2年目の半ばくらいを考えてます。

自分は昔からイラストやものづくり何かを作ることが好きで、作業は苦じゃありません。
パソコンも情処出身なので少し触れて、やりがいを感じたり楽しいと思ったらとことんハマってどれだけでも追求します。
こういった業者に頼んだこともあるし、こういうとこで働いてみたい…と興味がありました。
なので…正直転職したいと思っているのですが、
こういったグッズ系制作業界のこと、教えてくれませんか。
主に気になることは、以下です
・楽しいこと、辛いこと
・やりがいを感じること
・この業界の特徴、心構え
・どういう人が向いていると思う?

よろしくお願いします。

タグ

No.4016110 24/03/29 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧