注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

マッチングアプリでのお話しです。 ご飯行きましょうと言われたので、好きな食べも…

回答6 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 09:27(更新日時)

マッチングアプリでのお話しです。
ご飯行きましょうと言われたので、好きな食べもありますか?という話しをしたら、全然決めて頂いていいですよってなったのですが普通ですか?相手は男性ですが今までお店の場所を決めてくれる方もいたので、ん?ってなりました。ご意見宜しくお願い致します。、

タグ

No.4016111 24/03/29 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 18:24
匿名さん1 

別に男性が決めなきゃいけないわけでもないんだし、何もおかしい事はないと思います
貴女の行きたいお店伝えたらいいと思いますよ?

No.2 24/03/29 18:24
匿名さん2 

普通そんなに好きですか?

私の思う普通だと、マッチングアプリ使わなくても結婚相手見つかるので、基本的に普通じゃないと思います。

そういう言い方をする男性もいなくはないと思いますけど、女性経験が少なそうで、コミュニケーション能力が低い男性という印象です。

行こうと言ったなら、自分で候補の2つや3つは考えてあって当たり前だと思いますけど。
100歩譲って、相手の自由にさせてあげるのが良いって考え方も悪くはないですが、好きな食べ物あるか?って聞かれてんだからさ。好きな食べ物を言えよ。主さんや私が知らないだけで、「全然決めて頂いていいですよ」って食べ物があんのか?って思いました。

会話が成立してないですよね。
一緒に食事するときにも会話が成立しなかったら苦痛だと思うので、個人的にはお勧め出来ないと思いました。

No.3 24/03/29 18:52
匿名さん3 

最初に苦手な食べ物を聞いてお店を二人で相談しながら決めます。お酒飲める人だったら居酒屋の個室がベスト。なかなか自分の意見を言えない大人しい女性だっていますよね。私が最初に2品決めて後はメニューを渡して女性に決めてもらいます。そこで相手の好み、食べる量を知る事ができます。好みを知ってから2回目のデートはお相手が好きな肉とか魚限定のお店を自分が探します。ランチだとファミレスがお相手を知る上で一番いい所だとは思いますが世の中の女性から馬鹿にされそうなのでやめます。
男だから決めるという考えは私には無いです。
恋人同士、結婚をしなければそんな場面にあうことは無いと思いますが決断を迫られるような場面があれば勿論男である私が決めます。

No.4 24/03/29 19:06
匿名さん4 

ためだこりゃ
向こうは、あなたが向こうの好みを尊重しようとしているのを感じ取って、いやいや、ぼくに合わせてくれる必要ないですよ、あなたの行きたいところ優先でいいです、と気遣ってくれてるわけでね。
よく女性は「デートプランのプレゼンくらいできない男はダサい」と言いますが、普通のマトモで堅実な男はまず外食をそんなにしないと思いますよ?だいたい外食をひんぱんにしてあの店がうまいこの店はマズイなどと知ってる男は他の女性とも遊びまくってるか、食い道楽のグルメ気取りのいずれかだと思いますけど?

話をもとに戻すと、向こうがせっかくお好きなところに連れて行く、と言ってるのだから、「お肉が食べたいです」「和食がたべたいです」などと答えればそれでよいのでは?揚げ足とってたらいつまでも結婚できませんよ?

No.5 24/03/29 20:33
匿名さん5 

ご飯行きましょうって言ってきたのに
全然決めて頂いて良いですよって言い方嫌ですねご飯行きましょうって言ってきたなら
何がお好きですかとか聞いてきてほしいですよね

No.6 24/03/30 09:27
通りすがりさん6 

でも、サイゼにしましょう!とかすき家にしましょう!と決めてくれたとしても店によっては不満タラタラなんでしょ?

センスとかランクとかいちゃもん付けるんでしょ?

相手に丸投げでやる気がない誠意がないはお互い様

アホなふりして「ご馳走してくれるなら鰻がいいです!」とか言ってみたら?
そんで、次のカフェは私がご馳走します!って言ってさ。
お店選んでそれを知らせて「予約お願いします♡」で、好きなもの食べられて手間も掛けさせられていいんじゃない?

嫌味とかじゃなく、私が会ってやってもいいと思える相手にはそうする。
こっちも惚れてて好かれたいならもう少し遠慮するけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧