注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

みなさんは職場の人など話してみて苦手なタイプだった場合どうしていますか? …

回答6 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 12:03(更新日時)

みなさんは職場の人など話してみて苦手なタイプだった場合どうしていますか?

1年くらい前から工場でフルタイムのパートしています。

半年ほど前に入ってきた派遣の方で、帰りに後ろから着いてくる方がいます。

隣に来て声をかけてくるとかでもなく、1cmとかの距離で後ろでピタッと着いてきます。

距離が近すぎて驚いて振り向いてしまい、そしたら延々と自分語りをしてきました。

驚きのあまり話してしまい、仕方なく駐車場まで話して帰りましたが、次の日から会社の門のところで隠れて待っていて、知らずに通り過ぎるとまた後ろからピタッと着いてくるようになりました、、😅

同性ならまだ分かるんですが男性で、この前は唐突に手作りお菓子渡してきて、それもみんなの前で渡してくるから咄嗟に受け取るしかなく受け取ってしまいました💦

距離が近いことや、自分語りも苦手です。早く話を切り上げようとしても、しつこく話を広げてこようとしてきます。

こちらが忙しくても、自分が手が空いていた話したいみたいて、話も長いし、オチもないし、仕事に関係ない話だし、忙しい時にとても困るんです。

後ろからピタッとくっついてきたら誰でも驚いて振り返るし話してくれるから、悪気はなく人と話したくてやってるんだろうなとは思うんですが、最近はその人の顔見ると拒絶反応が出るようになり気持ち悪くて、目も合わせられなくなりました😅

帰りも逃げたり挨拶もしなくなったら待ち伏せは無くなりました。

最初から話さない、関わらないのがベストなんだと思いますが、話してしまった場合、皆さんはどうしていますか?

タグ

No.4016137 24/03/29 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 18:46
匿名さん1 

それは人事課に相談すべきでしょ
たぶんその人がクビになると思うけど

No.2 24/03/29 18:49
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

嘘大げさ抜きにあなたの1センチ後ろで話してくるならセクハラですから、職場の管理者に即相談ですね

No.3 24/03/29 18:54
匿名さん3 

それはもはや相談ではなくて通報案件

No.4 24/03/29 18:57
匿名さん4 

普通に怖いです。
上司に相談する。先輩でも良いです。
職場以外でも近寄ってきたりするのならば通報した方が良いです。

No.5 24/03/29 19:17
匿名さん5 

奴はゾンビ🧟です。咬まれたら大変ですよ。

No.6 24/03/29 19:31
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

こんな対応しかできない自分がおかしいのかと、周りに相談できずにいました。

ちょっと距離感おかしいですよね💦

理由は分からないですが、その方契約打ち切りになって今日で辞めたんです。

だから自分はどうしたら良かったのかな、次こんなことがあったらどうしたらいいのかなって、今家で1人で考えてました。

最初から話さないっていうのがベストなんだろうけど、こういう距離感おかしな感じの人って急だからびっくりして話してしまうんです。

違和感を感じたら周りに話す、人事に相談するのも手でしょうか?

No.7 24/03/29 19:37
匿名さん4 

そうですね。
何かおかしいと感じたら人事部でなくても周りに相談した方が良いと思いますよ。

No.8 24/03/29 20:22
お礼

>> 7 そうですね。

次から周りの人に相談してみます。

自分の感覚がおかしいのかなと悩んでいたので、ホッとしました。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧