注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

33歳の女です。私は今、悩みがあって時々、何箇所か悩み相談機関に電話をしてるんで…

回答4 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 20:31(更新日時)

33歳の女です。私は今、悩みがあって時々、何箇所か悩み相談機関に電話をしてるんですけど、その中で婦人相談所の相談員さんから言われた事が気になります。私が「今、実家暮らしですけど、もう家族と暮らすのがストレスで33歳にもなって実家暮らしなのが肩身が狭いから実家を出て一人暮らしをしたいです」みたいな相談をしたら「でも一人暮らしは、お金も掛かるし料理、洗濯、掃除も全部一人でせんといけんし大変で。それに一人暮らししたら変な男の人に騙されて怖い思いするよ。男の人が家に来て妊娠、出産するかもしれんよ。私が親やったら子どもには、そんな怖い思いをさせたくないもん。家におっちょった方が良いよ。お母さんが美味しいご飯を作ってくれるんやろ?1人やったら仕事から帰ってきても誰もおらんで寂しいよ。それでも良いなら1人暮らしすれば良いやん」と言われました。そこまで言われると一人暮らしをする自信がなくなりました。その相談員さんの言う通り私は一人暮らしを諦めて我慢して実家に居た方が良いんですかねえ?皆さんは、その相談員さんの発言を聞いて、どう思いますか?

No.4016184 24/03/29 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 19:40
通りすがり ( M72VCd )

あまりにも後ろ向きな助言ばかりで、前向きな発言もしてほしい。1人暮らしのいいも悪いも、あります。ってね。相談員の当たり外れもありますよね?あまり価値観を押し付け過ぎないでほしい。

No.2 24/03/29 19:45
匿名さん2 

そもそもそれは誰かに相談しなきゃいけないこと?
実行すればいいだけのことでしょ?

そんなことを相談するから、相談員さんは引き止めて欲しいんだなと判断したんじゃない?


No.3 24/03/29 19:53
匿名さん3 

悩み相談員といっても、ちょっと研修を受ければなれるようなものもあるし、一般の人が個人的な意見で言っている場合がほとんどだと思います。
質問者さんの人生なので自分で決めるしかありません。
自分の人生は自分で責任を取るしかないのです。
失敗したからと言って誰かのせいにはできません。
それでも、その人生のかじ取りを自分ですることで得られるものは最上の喜びだと思います。
頑張ってください。

No.4 24/03/29 19:54
匿名さん4 

男がの行は変な事言ってるなと思いますが、他はまぁ概ね言う通りかと思います。

家にいくら入れているか、いくら稼いでいるかは存じ上げませんが、なんせ無駄な金が掛かりますね。

親としては結婚して家を出るのでないならこのまま老後の世話してもらおうという算段でしょうから、それが嫌ならトンズラこくのも良いと思います。

No.5 24/03/29 20:30
お礼

>> 1 あまりにも後ろ向きな助言ばかりで、前向きな発言もしてほしい。1人暮らしのいいも悪いも、あります。ってね。相談員の当たり外れもありますよね?あ… そうですよね。全部後ろ向きな事ばっかり言ってますもんね。そんな事ばっかり言うから一人暮らしをするのが不安になってきました。因みに、その相談員さんは40過ぎた娘さんが居て、その娘さんが35歳くらいの時に一人暮らしをしたいと言ったら反対したみたいですよ。

No.6 24/03/29 20:31
お礼

>> 2 そもそもそれは誰かに相談しなきゃいけないこと? 実行すればいいだけのことでしょ? そんなことを相談するから、相談員さんは引き止めて欲… そうですよね。誰かに相談する事ではないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧