注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

浪人生です。静岡文化芸術大学に落ちました。経済学部か、美術系どちらに行くか迷って…

回答5 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

佐田( 18 ♀ KPxVCd )
24/04/04 14:11(更新日時)

浪人生です。静岡文化芸術大学に落ちました。経済学部か、美術系どちらに行くか迷ってます。経済学部に行きたいと思うのはお金に興味があり、税理士とか資格取ったら将来安定しそうだからです。((税理士がとても難しいのは知ってます。

まだ、どちらも固まってません。

なぜ静岡文化芸術大学を選んだかというとアニメーターになりたかったからです。人体に興味があったからです。また大学は行きたかったからです。今芸術は食えない、上手い人は沢山いると考えるようになりました。受験のためにデッサンを描いたことは確かですが、否定された気がして立ち直る 気が しません。

タグ

No.4016269 24/03/29 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 21:37
匿名さん1 

アニメータの賃金知ってる?
実家が裕福で
食べることに心配ない人しかできないからねえ。切りかえて頑張ってください。
みんな挫折します。転びます。成功した人の特徴は
転んでも立ち上がる人だってことです。覚えておいてね

No.2 24/03/29 23:46
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

アニメーターと税理士じゃ全く違う仕事だし、何がどうなのか全く解らない。

No.3 24/03/30 00:04
匿名さん3 

デッサンをアニメ会社に持っていっていきなり就職するのもありだと思いますよ。絵は入社後に嫌でもたくさん描くことになり、鍛えられると思うので。高卒でも絵で評価してくれる所があれば。

No.4 24/03/30 01:13
匿名さん4 

コケても、親が資産家なら好きな道を歩けば良いよ。
そうじゃないなら、自活出来る方を選ぶべき!

親だっていつまでも生きてはいないよ。
友人は50歳で癌になり、小学生の子供を残して旅立ちました。

芸術を志す人は芸人と一緒で、貧乏でも好きな道を選びたいって情熱がある人が多いです。迷ってる時点で辞めた方が良いと思いますよ!

No.5 24/04/04 14:11
匿名さん5 

学部関係なくアニメーターやアシスタントにはなれる。サークル等で情報収集やアルバイト。

経済学部や商学部などから事務職なんてブラック濃厚。法学部や芸大でも公務員試験(市役所·区役所など)は受験可能だし、手広く行くのもテ、せっかく進学するんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧