注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長くなるけど聞いてください! 数日前にディズニーランドに男友達と二人で行き…

回答2 + お礼2 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 23:42(更新日時)

長くなるけど聞いてください!

数日前にディズニーランドに男友達と二人で行きました。
私は美女と野獣が大好きなのですが、今まででアトラクションに乗ることが出来ていません。
その話をしたら、その人も行った事がないって事でじゃあ一緒に行こうとなりました。
電車だと乗り換えが多くなり大変なので、私の車で行きました。

ランドに到着して美女と野獣のアトラクション状況を見たら、DPAしか残っていませんでした。
並ぶと3時間待ちです。
私は並ぶのが苦手なので(相手も並ぶのは嫌いだと言っていました)、DPAを買おうって行ったら、拒否されました。
3時間並ぶの?って聞いたら、並ぶ並ぶって言ったけど、本当は並ぶ気ゼロなんです。
私が並ぶの嫌いなの知っているから、並ばないって言われるのをわかっているのだと思います。
…なんの為に今日来たんだろうって思いました。
でも折角遠くから来たし、腹立てても意味ないしと思って、なんとか堪えて他のアトラクションを楽しみました。

実は今回、ディズニーの駐車場代を友達が出してくれたのです。
それは、車を出してくれてるし、駐車場くらい負担するよと言われたからです。
その時は普通に有り難うって思っていたのですが…。
帰りの車の中でその駐車場のチケットを私に見せてきて、これを置いていくから、車で行ったな〜って思い出してって言われました。

なんか……段々腹が立ってきたんです。
チケット見て思い出してって、自分が全額払った事を覚えておいてって事かな?って。
2500円の事を恩着せがましいなと。
片道3時間運転しているのは私だし、高速代払ってるのも私だし(ETCで)、ガソリン代も私だし、たかだか2500円の事をさも奢ってやった感で言われても!って思ってしまいました。
それなら、美女と野獣のDPA2000円くらい払ってよ!って思いました。

私は心が狭いのでしょうか?

タグ

No.4016313 24/03/29 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 23:06
匿名さん1 

心が狭いのは主さんじゃなくて男友達
気遣いなさ過ぎて遠出するの向いてないと思う

ファミレスでご飯レベルがいいかもしれない

No.2 24/03/29 23:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もうその人とは二度とディズニーに行かないと思います……。

No.3 24/03/29 23:34
匿名さん3 

狭くないです。それは腹立つに決まってる。
私なら、「3時間並ぶの?」「並ぶ並ぶ」の時点で、「じゃあ私は帰りの運転に備えて一休みしてくるね!」って別行動に切り替えて並ばせたい。

No.4 24/03/29 23:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。
狭くないと言われて一安心です。
数多くのアトラクションのDPAを買おうとした訳でもないし、今回は美女と野獣に絶対乗るんだ!って話しも何回もしていたので、快諾してほしかったです…。
私はいつになったら美女と野獣のアトラクションを体験出来るのでしょうか(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧