注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

再婚相手の息子が、離婚調停が始まりそうです 落ち着くまでうちにいるということで…

回答9 + お礼5 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 23:08(更新日時)

再婚相手の息子が、離婚調停が始まりそうです
落ち着くまでうちにいるということですが、母親の所に行ってほしいと正直思います
主人は息子がいても何も変わりません
私に用事を言いつけるだけ
息子が可愛そうだから、あれしてやれ、これしてやれといった感じです
息子35歳です
父親の言う事はほぼ聞かなかった子です
今は、親子で楽しそうに話してますが、私は限界です
何故こんなに私は意地悪なのか自分が嫌になります

タグ

No.4016319 24/03/29 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 22:49
匿名さん1 

意地悪じゃないと思いますよ。
しばらく一人で旅行にでも行ったら?

No.2 24/03/29 22:53
お礼

>> 1 ありがとうございます
そんなことしたら、主人が怒ります
息子が大変な時にお前は何してるんだ!ってなります
実家の両親が高齢の二人暮らしなので、体調悪いと言って明日は介護に行くと言ってますが、嫌な顔されました

No.3 24/03/30 00:54
匿名さん3 

意地悪じゃない、普通、普通。
相手の息子の世話なんかしたくないよね。
しかも35?
大人じゃん。
やらなくていいんじゃない?
35なら、自分でアパートでも借りればいいのに。
もしかして、主さんが夕飯とか作ってるのですか?
なんで母親のところ行かないのかな?
普通は父親の再婚相手に気を使って、母親のところに行くよね。
そのままズルズルいそうだね。

No.4 24/03/30 11:24
会社員さん4 

一時のことだから、しょうがなく我慢ですよね。
なんだかんだで親子だから。
なるべく息子さんいる時間に出かけるとか、別室に行って顔合わせないとかしかないですね。

No.5 24/03/30 11:51
お礼

皆さん、ありがとうございます
朝食、弁当、夕食、そして主人が仕事に出かけた後の相談相手、短期間なら頑張れますがこれが一ヶ月以上続くのは心身ともに無理そうです
息子さんの出勤時間は8時半(主人は7時過ぎに出勤)なので、今まで朝から出勤前に一息ついていた時間が無くなりそれもまた、ストレスなのです
主人の娘さん(独身で主人のいた家に住んでます。ローンは主人が払ってます。私達が住んでるのは私の持ち家)に「お兄ちゃんはお母さんの所に行って暮らすのが良いのでは?」と話したら「お母さんもやっと生活のリズムが整ったのでお兄ちゃんが来ると崩れるからよくない」とのことでした
母親の所にも週に2回程晩御飯食べてお泊りしてるのでその回数が増えてくれる事を切に願っているところです
愚痴ばかりですが、読んでいただいて返信もらえるととても気持ち楽になります
ありがとうございます

No.6 24/03/31 03:36
通りすがりさん6 

離婚理由はわからんけど、大変な時にって旦那さん
咎めるけど、実の父親として相談に乗って弁当作ってから文句言えよと言ったら?
会社に寮があるなら、そこに入ればいいのに。

No.7 24/03/31 08:59
匿名さん7 

ハッキリ言って、35歳のおじさんにもなって、自分の事は自分で出来ないなんてみっともないですね。
こんなんだから、離婚されるんですね。
居候させてやるんだから、少しは家事もやっても良いくらいなのに、随分と図々しい息子さんですよね。
私なら、離婚覚悟でハッキリ言ってしまいますけど…
案外主さんがハッキリ言えないと思って2人は好き放題してるから、キレてハッキリ言って実家に帰ってしまえば反省して誤って少しは手伝ってくれるかも知れないですよ。

No.8 24/03/31 14:57
お礼

色々なご意見聴けて、有り難いです
家事をしているのは、台所に他の人に立たれたくないので、息子さんも手伝うとは言いますが、私が嫌なので自分でしています
主人と二人なら外に食べに行ったり、手を抜いたりできますが、私の性格上そこが上手くできないのです
今日主人と二人で話し合います
長くは一緒に住めない事、私の可能な範囲しか手助けできない事
離婚になるかもしれませんがもう仕方ないです
話したいとラインしましたが、心臓ドクドクで血液が逆流しそうな感じです
いい歳して弱っちいですが、頑張ってきます
皆さんありがとうございます

No.9 24/04/01 08:40
匿名さん9 

実母さんのところにも週2で行ってるなら、もう仕方ないですね。

離婚に付随するあれこれは、一過性のものなので、今の辛さだけで、主さん夫婦が離婚するのはもったいないと思います。

2年も3年も続くわけじゃないし。

今辛くて主さんたちが離婚したあとで息子さんが出ていって落ち着いたら、「私達の離婚って、なんだったの?」って思うでしょう。

失礼ですが主さんとご主人の間にはお子さんいないのですか?
結婚って、夫婦プラス子供がいれば、イレギュラーな突発的出来事っていっぱいあります。
血の繋がらない息子さんのために生活リズムが狂うのは気に入らないかも知れないけど、子供のいる家庭ならどこでも思い通りにいかない時期ってあるもんです。

No.10 24/04/01 11:13
匿名さん10 

まぁ、普通の35歳の大人なら、父親の再婚した家庭に世話にはならないと思うけどね。
自分でアパート探しますよ。
父親も父親。
断ればいいのに。

>息子が大変な時にお前は何してるんだ!ってなります

はっ?
あなたと結婚して私達は夫婦になったけど、
あなたの息子であって、私の息子ではない。
それに、とっくに成人してる、しかも1度家庭を持って自立している息子の面倒をなぜ私が?
と、
私なら言います。

>主人の娘さん(独身で主人のいた家に住んでます。ローンは主人が払ってます。

娘が住んでいる家に兄と妹で住むのが1番の解決方法。

>私達が住んでるのは私の持ち家)

えっ、そうなの?
図々しい親子だね。
よく平気で父親の再婚相手の家にお世話になれるね。
普通は遠慮しますよ。
息子さんはメンタル強いと思うから、出て行ってもらって大丈夫ですよ。

>「お母さんもやっと生活のリズムが整ったのでお兄ちゃんが来ると崩れるからよくない」

えっ?
主さんの生活のリズムが崩れるのはいいの?

なんだかメチャクチャ自分勝手な家族がいる方と結婚してしまいましたね。
主さんの家が利用されてる感じがします。
主さんにお子さんはいますか?
そのうち主さんの家が乗っ取られないか心配です。
息子さんは住み着いて出て行かない気がする。
旦那さんも、人の家に転がり込んでよく息子を迎え入れましたね。
親子で図々しいと思います。
常識のある考えがある人なら、
「お前は自分でなんとか生活しろ」と言って主さんに気を遣い家に入れないと思いますよ。
35歳の大人の男ですからね。

No.11 24/04/01 11:23
匿名さん11 

その35歳の旦那さんの連れ子は、生活費払ってるのでしょうか?
その家は主さんの家なんでしょう?
よく受け入れましたね。
①妹が暮らしてる父親がローンを払ってる家、
②実母がいる家、
③父親の再婚相手の家、
この3つの中から、なぜわざわざ父親の再婚相手の家に居候してるのか不思議。
1番遠慮する家のはず。
なんか勘違いしてる親子な気がする。

もっと強く言っていいと思います。
離婚になってもいいと思う。
困るのは旦那さん親子だから。
でも、出て行かないと思う。
主さんの家、都合のいい場所にされないように話し合い頑張ってください。

No.12 24/04/03 14:00
匿名さん10 

話し合い、どうなりましたか?

No.13 24/04/03 23:03
お礼

皆さん、ありがとうございます
話し合いしましたが、私が感情的になり飛び出してしまいました
しばらく車を走らせ私の実家近くになった頃主人から電話ありました
「貴女の気持ちは分かってるから、どうにかしないといけないと思っている。戻って来て。」とのことで、戻りました。その日の夕食の時に「実母の家に行った方がいいのではないか?実母も一人だし寂しいのでは?」と話してくれ、実母さんの家に行きました。
主人は考えていてくれたのだと安心しましたが、自分の悲観的な考え方を反省しています
もっと早く相談して素直に話せばよかったと思いました
ちなみに、私は60手前なので二人の子供はいません
私の実子はそれぞれ他県で就職して家庭を持っています

もう少し私が強くしっかりしてればよかったのですが、歳を重ねても変わらない性格というか本質があるような気がします
沢山の寄り添って下さったご意見、とても心強く、有り難く拝読しました
ありがとうございました

No.14 24/04/03 23:08
お礼

>> 9 実母さんのところにも週2で行ってるなら、もう仕方ないですね。 離婚に付随するあれこれは、一過性のものなので、今の辛さだけで、主さん夫婦… ホントにおっしゃる通りですね。
「私達の離婚何だったの?」ってなりますね。もっと冷静に長い目で考えるよう努力します
とても素敵な考え方で真似したいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧