注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

友人が一人もいません。 現在二十歳の女なのですが、友人が一人もいません。友…

回答1 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-

ななし( 20 ♀ RqdWCd )
24/03/30 10:10(更新日時)

友人が一人もいません。

現在二十歳の女なのですが、友人が一人もいません。友人がいたのは中学の頃が最後で、高校になってからは二年間誰とも挨拶すらしませんでした。中学の友人はもう一年ほど話してません。

大学で友人を作ろうと思っていたのですが、話しかけて不審がられないかとか色々考えて、気がつくと周りはある程度グループが決まっていました。
そんな中、私に話しかけてくれたり食事に誘ってくれた人もいました。しかし私は嫌われたくないあまり、その人の話に同調するだけ。
「家族関係よくないって言ってたし家族の話するのは駄目かな」とか「クラスメイトの悪口言ってたし私も言った方がいいかな」とか頭の中はそればかり。結局その人も話さなくなりました。

ネットでも同じで好きな界隈のグループに所属しているように見えて、話しかけるのが怖くて孤立してます。

どうすれば友人ができるのでしょうか?
バイト仲間の歳上の方には普通に接することができるのに、何故でしょう?

タグ

No.4016568 24/03/30 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 10:10
匿名さん1 

>話しかけて不審がられないかとか色々考えて
>私は嫌われたくないあまり

1人はダメなの?
こういう風に感じる人は
1人の方が居心地がいいはずなんだけどね。

小説家の先生が今の子たちって一人でいることを
悪い事って学校で思わされすぎてるって嘆いてました。
だから、大学生に1人でいる時間をできるだけ作りなさいって言ってるって。

あなたのような人は
友達ができても気づかれするタイプだと思うよ
私は、一人が楽ですねえ。自由です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧