注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

公務員31歳男です。 初めて人事異動になりました。 26で金融機関から転…

回答5 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 18:21(更新日時)

公務員31歳男です。
初めて人事異動になりました。
26で金融機関から転職し、5年間同じ部署で働き続けました。 とにかく5年間、人間関係で嫌になったことはほとんどなく正直今になって恵まれていたなと思います。
異動になるのは覚悟していましたが、今回の異動先はかなりパワハラまがいのことをする有名な職員がいるところとのことで、異動前から病んでしまっています。(つい最近もその方が原因で辞めた人がいたとのこと。目をつけられれば一生いじめられるらしいです。)
持ち家だし、子供もいるのに、こんなんではダメだとは重々わかっていますが、ダメなことばかり考えてしまい性格的にどうしても辛くなってしまいます。
もしパワハラされても訴えればいいとか、休職すればいいとか言われますが、おそらく実行に移せず、辞めて自殺しようとしてできないタイプです。
もう嫌です、アドバイスをください

タグ

No.4016835 24/03/30 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 17:29
匿名さん1 

だめなら休職すればいいやんか
それで復職には異動しないと無理っていえばいいやんか

No.2 24/03/30 17:30
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

明らかにパワハラ的なことをされたり、言われたりしたら、できるだけ冷静に反抗する意思を見せる、というのではダメでしょうか?

その職員がどんな立場だろうが、明らかにダメなものはダメなので、普通に反論することは必要だと思いますが…。

No.3 24/03/30 17:45
匿名さん3 

icレコーダーをいつも持ち歩いて、
何か言われそうになる時(呼び出される)には、
予めONにしてから会話するようにする。

No.4 24/03/30 17:58
匿名さん4 

やる気になれば陰でいくらでも対策は取れるよ?
先ず、そのパワハラについての情報をもう少し掘り下げて手に入れよう。
ある程度具体的になるくらいでいい。
あんまり派手に調べるのは足が付いてしまうし、主の性格からも出来なさそうだし。
情報を手に入れたら、組織のコンプラ担当にその情報をメールしよう。
勿論匿名で。
アドレスは身バレしないところからだけど、それくらいは自分で考えれるでしょ?
それと同時に、パワハラ人間のいる部署に被害者が出ている旨の苦情メールを入れよう。
これも勿論匿名で。
当該部署の責任者はその問題を揉み消そうとしても、すぐにコンプラ部署からも確認の連絡が入るだろうから、流石に無視は出来ない。
万一それすら無視して何も音沙汰無い様なら、「当該部署にもコンプラ部署にも訴えたのに何も進展しないのはどういう事ですか?マスコミに発表しないと何もしないですか?」と両方の部署にメールしよう。
これだけでもうOK
大した手間じゃない。
この程度の事すらやらないのなら、大して悩んでもないと思う。
自殺も視野に入るくらいの問題ならやれるでしょ?
身バレしなければ自分に影響は無いし、匿名のメールを犯人捜しする事は厳禁なので、メールを送った人の調査も絶対しないし。
社内の誰かが通報したとは思われるけど、まさか異動前の人間がそこまでやるとは誰も思わないでしょ。
どうせみんなパワハラ人間の部署の中の誰かだとしか思わない。
主は知らん顔して過ごしてればいい。
調査が進めばパワハラ人間は勝手に居なくなるだろうから。

No.5 24/03/30 18:21
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

この異動は、あなたがより強くたくましくなるための機会だと思います。

確かに所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ~」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ!!ふざけんな!!」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

パワハラクソ野郎なんかに負けないで頑張ってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧