注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

新社会人になります。 体調悪いんですが休んでいいんですか? 社会人の皆様…

回答2 + お礼2 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 09:27(更新日時)

新社会人になります。
体調悪いんですが休んでいいんですか?

社会人の皆様、体調不良のときはどうしてますか?

人にうつす病気ではありません。

相当頑張れば立っていることや座っていることが可能です。
ただ、すごく苦しいです。

最初だし体調悪くても頑張って仕事(研修)をするべきですか?
それとも体調悪いと言って休ませてもらってもいいのですか?

とりあえず入社式の30分だけは出るつもりですが、その後耐えられるかどうかはわかりません。

タグ

No.4016852 24/03/30 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 19:51
匿名さん1 

それは一過性(突発的)のものなんですか?
それとも元々体調が優れない事が多いんですか?

何にせよ会社に相談して決めた方がいいですよ。
少なくとも新人ですぐ休む人は印象マイナスからスタートになりますから。ここの意見より、会社に相談して上司や先輩に事情を理解して貰った上で行動した方が良いです。

No.2 24/03/30 20:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

突発的なものです。
1ヶ月前から苦しんでいます。

会社に相談して決めたほうがいいのですね。
体調不良であることは言っていて、無理しないでねとは言われているのですが、どこまで甘えていいのかわからず困っております。

No.3 24/03/30 20:06
匿名さん1 

>>2
既に伝えてあるなら尚更、今の状況を伝える。
そしてどの程度甘えていいかも判断出来ず困っている事を正直に伝えた方が良いです。
会社側も無理とは言えないけど、でも好き放題休まれても困るし。何より事情を知らない他の社員(新人、ベテラン問わず)からすれば一方的なヘイトが集まる可能性もありますから、上司や先輩を味方につける為にもきちんと話し合い。調整して行くしかないと思いますよ。
研修休むのも自由ですが、受けられなかった場合どうするか?も明確でないと困りますよね。

No.4 24/03/31 09:27
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

なおさら今の状況を伝えたほうがいいのですね。

上司や先輩を味方につけるの大事ですよね。
きちんと話し合い調整しようと思います。

そうですね、受けられなかった研修がどのようになるのかも気になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧