注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

なんで自分だけがって考えてしまってその負のスパイラルに苦しんでいます。 私は学…

回答1 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 21:08(更新日時)

なんで自分だけがって考えてしまってその負のスパイラルに苦しんでいます。
私は学校事務の仕事をしています。皆あまり仕事をしたがる雰囲気ではありません。事なかれ主義な上司、すぐにテンパり面倒なことを押し付ける方、何かと理由をつけて仕事を断る方、陰湿な方、、。
今日はホームカミングデーのようなものが開催されたのですが、担当の方はすごく担当したくないようで、基本的に委員会のサポートを事務がするという立ち位置なのですが、一切メールに返信せず、進捗状況や当日のことを事務員に共有をしません。私はホームカミングデー自体初めてのイベントです。色々な委員の方が必要なものを言っており、担当の方はもちろん準備していないので、職場の人は見て見ぬふりをするので私が対応しました。
また、理事の方が仕事の指示をしにきたのですが、私は外線対応中だったにもかかわらず皆見て見ぬふり。資料を取るために席を立つと私にホームカミングデーの仕事の依頼をしてきました。担当の方に話をふろうとすると、その方は席を外すかもしれないから私にも聞くように指示をされました。事務は協力的ではないとまでいわれました。私はなにも申し送りがないにもかかわらず、窓口に来た方は対応しています。なのにこんな言われ方をしたのがすごく腹立たしいです。
上司もなぜかその担当の方には注意をしません。担当が自発的に動かないことや、仕事の不備が多いことを知っているはずなのに、、。
すごく馬鹿馬鹿しくなって、なんで自分だけ、、と考えてしまいます。休みの日も考えてしまいます。
切り替えが上手くない人間で、そんな自分も嫌です。どう乗り越えていけばいいですか?アドバイスお願いします。
自分が対応して、職場の人が雑談し、担当の人がごはんをのんびり食べながらYahooニュースを見てるのをみると馬鹿馬鹿しくなってきました。

タグ

No.4016947 24/03/30 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 21:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたはよく頑張っていますね。
自分で自分を褒めてあげてください。

それで職場の状況改善に可能な限り努めても改善されなければ、退職してもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧