注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

患者のささいなミスで胃カメラ検査を中断する医者はよくいる? 医者の…

回答4 + お礼5 HIT数 257 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
24/04/04 07:05(更新日時)

患者のささいなミスで胃カメラ検査を中断する医者はよくいる?

医者の気分で患者に検査を中断する医者はよくいますか?

一言で言うと「私の時間を返して!」

今日、胃カメラの検査を受ける予定ですがt医者の心変りで中断されました
自称ドクターが麻酔を入れる為に私の鼻の穴に入れようとした瞬間「もういい、ここまで拒否すれば別の病院に行って」

とさじを投げるあるまじき行為に出ました!

東京の足立区は民度が低い住人が多いと聞きますが(自称)医者も例外でないことを実感したのは私だけではないはず

事の顛末

①私は胃カメラの検査を受けるために食事を制限するなど前日からコンディションを整えて検査に臨んだ

②看護師が幾重もの胃カメラ検査の準備をするもヤブ医者が私の鼻の穴に麻酔のチューブを入れようとした瞬間私は初めてなので2回ほど首を振った直後に愛想を尽かしたのか医者の主観で検査を中断

③ヤブ医者のあまりにも身勝手な行動に傷ついた私は警察に通報
警察曰く「こちらで何とかする」と円満解決を目指す

だが私の気持ちはざわついたまま

理由→検査受ける為に注射受けたりなど痛い思いをしたのに医者もどき私のことを「生理的に無理」と思ったのか自分がチューブを入れられるのを口実に身勝手に診察を中断したため

※個人的な見解

見た目が子供だから中身も同じと実感
遠目から見れば小学生に変わりがないくらい人権ない小男
私は胃カメラ準備の為にコンディションを整えたのに自称ドクターの些細な心変りで検査を拒否されるのは、よくあることですか?

No.4017091 24/03/30 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 08:16
匿名さん1 

怒りっぽい医者のようですね
首を振ったくらいで中断はありえないですよ

No.2 24/03/31 08:35
匿名さん2 

あるでしょうね
鼻の麻酔なんて首を振る程痛いものではないですよ
シュッと吹き付けるだけです
その程度も我慢ならないようでは胃カメラを受けるのは危険ですよ
前日からコンディションを〜なんて検査を受ける側は当然です
患者の迷惑行為による診察拒否は医師法でも認められているので、拒否される事は当然あります

• << 6 次から気を付けます。
  • << 8 共感いただき、ありがとうございます。 やぶ医者のいる病院の連絡先は秒で消しました 少なくても胃カメラ検査のためにやってはいけないことを完璧に伝えるには病院側の責務と思いませんか?

No.3 24/03/31 10:34
匿名さん3 

ありえない医者ですね・・・

普通、中断する??

余談すいません・・・

ずっと前に、個人病院で胃カメラ検査受けようとした
おじさんが、詳しいことはわからないのですが病院がミスをして
病院から、別の病院に移送になったことはありました。

• << 7 ご自身の体験談ありがとうございます。 胃カメラ検査は受ける方も行う方もレベルが高いのでしょうか? 胃カメラ検査は口か鼻の穴にチューブを入れるという拷問みたいなので私は麻酔がある病院を選ぶましたが医者との相性が良くなかったのでチェンジします
  • << 9 ご自身の体験談ありがとうございます。 私もはずれを引かないように情報収集に努めます

No.4 24/03/31 13:05
匿名さん4 

怒りっぽい医者なんでしょうね。
口からの胃カメラの話ですが、苦しさの余りに患者が自分で管を抜こうとして大騒ぎになったとか、
苦しくて動いてしまう男性患者の体を数人の看護師が押さえ付け、検査を続行したとかの話はあります。医者も初めて胃カメラをやる患者にそんなにプリプリ怒らなくても、動かないで❗とよく言い聞かせて看護師も手助けするとかやり方はあると思いました。

No.5 24/04/02 21:12
お礼

>> 1 怒りっぽい医者のようですね 首を振ったくらいで中断はありえないですよ お気持ち代弁非常にありがたいです!
やはり客観的に見ても医者が沸点が低いみたいですね

労いのお言葉ありがとうございます。

No.6 24/04/02 21:13
お礼

>> 2 あるでしょうね 鼻の麻酔なんて首を振る程痛いものではないですよ シュッと吹き付けるだけです その程度も我慢ならないようでは胃カメラを受… 次から気を付けます。

No.7 24/04/02 21:14
お礼

>> 3 ありえない医者ですね・・・ 普通、中断する?? 余談すいません・・・ ずっと前に、個人病院で胃カメラ検査受けようと… ご自身の体験談ありがとうございます。
胃カメラ検査は受ける方も行う方もレベルが高いのでしょうか?

胃カメラ検査は口か鼻の穴にチューブを入れるという拷問みたいなので私は麻酔がある病院を選ぶましたが医者との相性が良くなかったのでチェンジします

No.8 24/04/02 23:47
お礼

>> 2 あるでしょうね 鼻の麻酔なんて首を振る程痛いものではないですよ シュッと吹き付けるだけです その程度も我慢ならないようでは胃カメラを受… 共感いただき、ありがとうございます。
やぶ医者のいる病院の連絡先は秒で消しました

少なくても胃カメラ検査のためにやってはいけないことを完璧に伝えるには病院側の責務と思いませんか?

No.9 24/04/04 07:05
お礼

>> 3 ありえない医者ですね・・・ 普通、中断する?? 余談すいません・・・ ずっと前に、個人病院で胃カメラ検査受けようと… ご自身の体験談ありがとうございます。
私もはずれを引かないように情報収集に努めます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧