注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

会社でパートで働いています。 何もしていないのに社員から注意されて挨拶もできな…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

はる( ♀ xeQUCd )
24/03/31 09:28(更新日時)

会社でパートで働いています。
何もしていないのに社員から注意されて挨拶もできなくなってしまいました。
声が出なくなってしまいます。
皆がてきに見えて人が恐いです。
辞めるのも考えていますが悔しくて!
世の中こんなものですか?

タグ

No.4017201 24/03/31 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 02:52
匿名さん1 

はい。世の中は理不尽で出来ています。
それにあらがうよりも、受け入れた方が楽に生きれますよ。

No.2 24/03/31 06:32
匿名さん2 

それくらいのことで凹むんかい?
ストレス耐性薄ぅ!
なにもしてないのに何で怒るねんボケ!くらい返さんと舐められまっせ。

No.3 24/03/31 09:28
匿名さん3 

過去にも似たような辛い経験があるんじゃないですか?
私も今は人の怒鳴り声聞いただけ、ちょっときつく言われたり、軽く無視されただけでもひどく傷ついてしまう自分がいます。ひどい時は動悸も起きます。
人が怖い。嫌われるのが怖い。責められるのが怖い。だから常に人目ばかり気にしてる。人のご機嫌ばかり伺って警戒してしまう。
そして、相手に責められないように自分を押し殺す。どんなにつらくても納得できなくても我慢。
その結果、心の病気になってしまい、そんな自分をさらに自分で責める。こうして自分で書いてってもかわいそうなくらい自分を苦しめてるのが自分でもよくわかります。

主さんは同じかわかりませんが、このまま辞めるのも悔しいって気持ちがあるなら、私はその気持ちを大事にしてほしいなって思います。
悔しいならどうしたいのか?
間違ったことなら間違ってるとちゃんと相手に伝える。上司にそのことを伝える。心の中では完全無視する。メモ、録音などしていざとなった訴えられるようにする。などなど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧