注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

誰にも言えないのでここで言わせてください。母が不倫しました。見つけた当時私はまだ…

回答8 + お礼1 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 10:15(更新日時)

誰にも言えないのでここで言わせてください。母が不倫しました。見つけた当時私はまだ小学生でした。この重すぎる事実を抱えきれず父に相談し、それから半年後に両親は別居しました。現在は家や学校の関係から母の方で暮らしています。母は共働きで全ての家事を担っていました。母も父も頑張っていたんです。全ては些細なすれ違いのせいで、母は今慰謝料に追われています。きっとお金もぎりぎりだと思います。心から私が不倫を見つけてしまったこと、父に言ってしまったことで家庭が壊れた(元々両親の会話は物心つく時からありませんでしたが)ことを後悔しています。その反面複雑な感情を抱く自分がいるのです。母がかわいそうだと思うし、母が悪いと思うし、父にも同様に思います。なんでこんなことになってしまったのでしょうか。私が悪かったのでしょうか。私が言ってしまったから母は慰謝料に追われているのでしょうか。私があの時耐えていれば、堪えていればよかったのでしょうか。何が正解だったのでしょうか。もう分かりません。

タグ

No.4017209 24/03/31 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 03:28
匿名さん1 

事実に関しては母親が悪いです。原因がなければこのようなことにはなりません。
慰謝料はあるべくしてあります。父親は権利を行使して請求しただけです。
告げ口だけでは慰謝料まで取れません。証拠を持っていたから一方的に離婚もできて慰謝料も請求できた筈なので主さんがどうこうする前から父親は母親の行為を知っていた可能性があります。これはなるべくしてなったことなのかも知れません。
別に自分を責める必要はありません。まだ未成年の方でしたら父親から養育費を受け取ってくださいね。

No.2 24/03/31 05:34
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

起こってしまった過去を悔やんでも過去は変えられないよ。

大切なのは、これからどうするのか。

自分が大人になって結婚して子供が出来た時、親と同じ過ちを犯さなければ、それでいいと思う。

No.3 24/03/31 06:19
匿名さん3 

そもそも、物心ついたころから会話が無かったのは、すでにお父さんがお母さんの浮気を知っていたからでは?
真実というのはいつかはばれるもの。
小学生のあなたにさえバレるようなお粗末な隠し方の不倫をしていたのですから、ましてや大人のお父さんが気づかなかったはずはないと思います。
あなたのせいではありません。自分を責めないでください。

No.4 24/03/31 07:03
匿名さん4 

父親に着いて行く事は出来なかったの?
母親をリークするなら親が離婚した場合、不倫するような母親とは一緒になれないと覚悟が必要だった
だけど主の複雑な思いはよくわかる
子供だと心がキレイだから不純なモノに目をつぶれない

私の母親も不倫してた
私の母親は子供を洗脳しては父親を嫌わせるように持って行き子供を味方にしてた
だけど母親を許せなくて一度、母親が家に居ない事を父親に伝えた
母親に怒られた、自分が浮気して悪いクセに人を怒鳴る最低な母親とそれから親のお金を何度も盗んで荒れた
私は高校中退で中卒です
今は自分の人生を考え大切に生きて欲しい

No.5 24/03/31 07:59
匿名さん5 

家事育児仕事、全部こなしてる人なんかなんぼでもいる。性欲が悪い。

No.6 24/03/31 17:22
お礼

皆さま、沢山の回答本当にありがとうございます。過去の出来事を悔やんでもしょうがないですし、もし将来親になることがあれば絶対にそんなことをしないようにしようと決心しました。そしていつかは母の不倫もバレていたと思うので、もう自分を責めるのはやめようと思います。父について行かなかった理由としては、理解のある女性が周りにいなかったこと(生理や下着の問題)や、どうしても母を捨てきれない気持ちからです。私はまだ正しいこと正しくないこと、見極める力がついていないと思います。それでも最善の選択をしていきたいです。皆さんの言葉で少し心が軽くなりました。また自分を責めそうになった時、後悔してしまいそうになった時に皆さんの言葉を思い出そうと思います。ありがとうございました。

No.7 24/03/31 17:28
匿名さん7 

慰謝料払うのはお母さんの自業自得だよ。
他人を家族を傷つけとわかっている恋愛をしたんだから。
あなたは悪くない。
もう自分を責めないであげて。
それより自分のこと考えよう。
自分の暮らしをきちんとしよう。
あなたはあなただよ。

No.8 24/03/31 20:14
匿名さん8 

私は実父が不倫していて、相手の女性妊娠させて再婚するために出ていった。
どっちの親について行きたいか?は聞かれず母に引き取られ、優しかった父や父方祖母と離れ、ヒステリックな母から毎日虐待をされて育った。

不倫が夫婦の関係壊したと言うより、私からしたらとっくの昔から夫婦関係が壊れてたんじゃないか?と思ってる。
主さんとこもそうだと思うよ。

壊れてたら修復って難しいでしょ。
親子関係も壊れて、私は母を大切に出来なくなった。年老いた母を放って別々に暮らしてる。

私は父母どっちが悪いっていう風には考えてない。もちろん、自分(子供)が悪いとかも考えてない。

親子の縁がなかったとか、そんな感じ。

両親どちらも好きで納得できないこともあると思うけど、主さんが原因で別れたわけじゃないから気にすることなんかないよ。

これは元夫婦の問題なんだから。

どっちも頑張ってたって認めて貰ってるだけでお父さんもお母さんも嬉しいんじゃない?

完璧な人生、完璧な生活なんて送ってる人いないよ。

No.9 24/04/03 10:15
匿名さん9 

お母さんに彼氏が出来る前からお父さんとの夫婦の仲は良くなかったでしょうし、
あなたのせいではないですよ。
あと、女性は大事にされていたら、浮気なんてしません。遅かれ早かれですよ…
あなたが小学生の時でもあなたがもっと大きくなってからでもいずれ離婚していたでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧