注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

32から転職して収入アップは難しいでしょうか…現在非正規社員で年収200万台です…

回答6 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 10:37(更新日時)

32から転職して収入アップは難しいでしょうか…現在非正規社員で年収200万台です
独身で彼女も居なくて寂しい毎日です
正社員になって収入アップさせたいのですが今の会社は正社員登用はなく、昇給もほぼありません… 今から正社員での転職活動をしても無謀でしょうか

タグ

No.4017298 24/03/31 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 09:46
匿名さん1 

努力すれば変わります。
常に今が人生で若いときなので、努力あるのみです。努力していたら可能性はゼロではなくなるけど、諦めたらゼロですよ。

努力せず諦めて楽するのか、辛いけど色々勉強したり資格とったりして可能性を増やすかはあなた次第です。

No.2 24/03/31 10:09
匿名さん2 

いや、32ならギリギリ間に合うと思う。
非正規はマジでダメだ。
死ぬ気で面接受けまくって、何とか最後のチャンスをものにした方がいいよ。

就活は、ハロワとか、そこら辺の店とかに置いてある無料の求人紙とかは絶対ダメ。
あんなもんロクでもない会社しかないから。

ハロワとかで就活してるヤツらは、俺は「就活してる」って思わない。

就活って自分の力でやるものだ。
自分が勤めたい地域や業種の会社を調べて、
・どういう仕事をしてるのか?
・会社の業績はどうなのか?
・採用に関わる情報はどこに出しているのか?
・給与額や福利厚生は?

こういうのを全部自分で調べて、自分で会社に連絡して、自分で面接日を取り付けてもらうのが就活だよ。

スレ主さんもまともな就活をやらないと、やはり年齢的に厳しいと思う。
誰でも入社出来る様なところに集団面接行っても、ライバルに20代が複数人いたらもうアウト。
スレ主さんより全然能力無さそうなヤツでも、20代という若さだけで負けてしまう。

というか、その前に、
そんな誰でも入社出来る様なところって、メチャクチャ待遇悪い会社しかないからね。
そんなところで就活競争する意味すら無いから。

まともな就活でちゃんとした会社を選んで、自分で調べて電話すると、
就職情報誌や自社の採用ページに掲載されてない「人員の空き」に遭遇する事も結構ある。
結構大きな会社でも、たまたま空きがあって、「すぐに面接に来れる?」という事になるのも少なくないケース。

これって、ハロワとか無料誌だけで就活してるヤツらでは絶対に遭遇しないチャンス。
何でか?って言うと、そういう僅かな空きで企業は募集を掛けない。
その空きは大体が次の新卒(新高卒)で埋めるから。

でもわざわざ自分から就活して来た人間がいるなら、採用担当者も「まぁ、考えてみても良いかな…?」ってなる訳ね。
本来あり得ないはずの中途採用枠が自分だけに発生するってこと。

『チャンスは自分で作るもの』っていうのはこういう事なんだ。

他の連中と同じ事をしてても勝てんからね。
頑張ってな。

No.3 24/03/31 14:19
匿名さん3 

33までチャンスあり。

No.4 24/04/01 06:27
匿名さん4 

32歳までならぎりぎり間に合います。急いでください!!

No.5 24/04/01 09:54
匿名さん5 

35位までに正規見付けろ。200ぽっちで彼女云々云える状態じゃ無い。

No.6 24/04/01 10:37
匿名さん6 

同期で新卒入社組と既に10年で累計年収などで差が付いてますよね。
ウジウジしてる暇はないぞ。さっさと就活したら。時間は等しく平等。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧