注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

最近義理父が他界をしました。 葬儀は長男夫婦と義理母がメインでいろんなことを決…

回答2 + お礼0 HIT数 5322 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 11:53(更新日時)

最近義理父が他界をしました。
葬儀は長男夫婦と義理母がメインでいろんなことを決め私達夫婦は何も不満もなかったので同意しました。お金をかけたくないとの事で家族葬にしたようです。義理父の兄弟と義理母の兄弟だけは呼ぶとのこと。火葬場での話で、火葬場へ行くのは長男家族と義理母と私達夫婦と決め火葬場で使用する部屋を一番小さな部屋にしました。それが急に親戚達も行く事に義理母が決めてしまい、親戚には部屋使用人数こえてしまうけど、嫁の私が外で待っててもらって、部屋待機できるようにするから出席してくれないかと…私の目の前で話してるのを聞いてしまいショックを……私は何も聞かされてないのに勝手に決められ…葬儀の準備や買い出しやらいろいろやっていたのに、なぜ外で待っていないといけないのか?義理母の近くに旦那もいたのに何も言わないで黙っていた旦那にもショックでした。自分の親や、親戚がなくなったりしていろんなお葬式には参加していますが、こういう話は聞いたことはありません。

タグ

No.4017313 24/03/31 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 09:54
匿名さん1 

他の親戚達と交流しなくて済むなら私は
喜んで外で待ってます
まあ自分だけ蚊帳の外と思う気持ちも分かりますが

No.2 24/03/31 11:53
匿名さん2 

私はあえてロビーに出て親戚への対応から逃げてましたよ。
同じ部屋にいると、お茶出したりお菓子出したり面倒なこともさせられますしね。

蚊帳の外みたいで嫌かも知れないけど、その分、いろんな葬儀や法事の雑事を決めなくて済むから、むしろ主さんのこと羨ましいわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧