注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

子供の頃はすごくいい子にしてたのに今はその逆になってしまった。迷惑かけるとかじゃ…

回答3 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 19:12(更新日時)

子供の頃はすごくいい子にしてたのに今はその逆になってしまった。迷惑かけるとかじゃないけど、小学生の頃は大人の言われた通りに出来てたし、初対面の人とも関われてたし、お医者さんの言うこともよく聞けてたのに、高校生の今、初対面の人が怖くて人と会うことを避けちゃってるし、医者に言われた通りに出来ない。
悪い子っていうのも違うと思うけど、子供の頃私以外の子は大人の言う通りに出来てなかったと思うんだけど、今はその子たちみたいに自分がなってしまってて、辛くなってしまった。
薬飲む時間自分で調整してしまったり、塗り薬も朝晩塗れなかったり。
昔はしっかり言われた通りに出来たのに、なんでだろう。

タグ

No.4017611 24/03/31 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 17:48
匿名さん1 

自然なことだと思います。

昔は自我が薄く言われるまま&無警戒だったのが、今では色々と考えたり我欲に流されるようになった。

それだけのことでしょう?

何も悪くないんだから気にする必要ありませんよ。
薬は正しく使うべきだけど、結果的に治ればそれで良いんですよ。

己の欲には正直でいるべきですよ。
そうすることで生きることに支障が出るというのなら、考えるべきは
「どうすればロボットみたいに完璧に生きれるか?」
ではなくて
「どうすればワガママ通してズルくそれなりに生きれるか」
ていうことであるべきだと、私は思いますよ。

完璧なんてそんなの苦しかったら意味ないし。

No.2 24/03/31 17:55
匿名さん2 

それがあなたなりの反抗期なのでは?
ずっと親の言うとおり良い子でいなくていいんだよ。

No.3 24/03/31 19:12
匿名さん3 

まだ高校生です。これからですよ。
小さいころ「いい子」ができていたのは
大人に言われるがまま、従っていたからです。

人間は失敗して覚えるものです。
大人の言うことをきく「いい子」は失敗しない。
失敗しないと成長しない。

 大きくなって自分の判断が求められるようになってきて、
人との接し方がわからないのは小さいころからの経験不足では
ないでしょうか。
人生は長いです。
他人と比べる必要もありません。
あなたもこれからいくらでも成長できますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧