注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

皆様相談にのってください。 文章の説明不足で、すみません。 面接の結果が…

回答4 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 21:49(更新日時)

皆様相談にのってください。
文章の説明不足で、すみません。

面接の結果が、電話できたのですが、採用と言われました、仕事できるか最終決意をききたいと言われたのですが、仕事をする際にあたって、聞きたいこともあったのですが、現在の仕事の出先だった為電話が長く話せなかったのと、旦那にも相談したいので、後日こちらから連絡しますと言いました。
そしたら、来週火曜日に、決意と、また出勤日とか詳しく話すので、連絡しますと言われました。
でも、次の次の日に、メールで不採用連絡がきました。

意味がわかりません。
私が面接結果を保留にしたからおちたのでしょうか?

採用と連絡をもらったのに意味がわからなくて

採用の連絡も、合否、受かっても落ちてもメールで連絡しますといってたのに、電話できました。

そして、普通に知らない携帯番号からきたので、でなかったのですが、数回かかってきたので、出たら面接の担当者でした。

一言、電話でなかったので、用件があるので、連絡くださいと、メールってくれないのかなと思いました。
知らない番号からかかってきたら、電話でないですよね?
それも意味がわからないのと
採用のご連絡なのに、不採用意味もわかりません。

私がいけないのでしょうか?
よくあることなのでしょうか?

タグ

No.4017637 24/03/31 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 17:52
匿名さん1 

ちょっと変な会社なのでは?

まぁ酸っぱい葡萄理論かもだけど、地雷避けできてラッキーと思いましょうよ。

どうにせよ過ぎたことに構うだけ時間の無駄だと思いませんか?

No.2 24/03/31 18:02
匿名さん2 

多分、採用担当者と実際に就活者へ連絡する人が別なんだと思います。
さらに言えば双方の伝達ミスで起こった事象な可能性も高いように思えますよ。
例えば、採用担当者はメールで回答を理解してなかった。
連絡(メール)する人が合否者を間違えて主さんに連絡してしまった等。

どうしても気になる。その会社で働きたい気持ちがあるなら、明日その会社に連絡して見るのが良いと思います。電話を頂いた時に相手の名前は控えていますか?
直接、採用担当者の方とお話したいと伝えて。電話してくれた人と別人なら○○さんと言う方から採用連絡を電話で貰ったが数日後に不採用メールが届いた、と伝えて実際どちらなのか聞くしかないです。

No.3 24/03/31 21:47
匿名さん3 

そういうところたまにありますよ!
採用と言われて、こちらが保留にしていたら、あとになって採用取り消しになったこと。
あと採用ではないですが申し込んでから1か月以上かけて最終面接までいって、基本最終面接で落ちることはないとも言われてたのですが、その面接する数日前になっていきなり、募集を取りやめましたと連絡が…。
こちらも暇じゃないし、交通費も使ってわざわざ時間かけて応募してたのに、必要ないと感じたらあっさりしてるな~って。
でもそういう所は、きっと入ってからもっと苦労してたと思うので、ショックではあるけど落ちて良かったって思ってます。

No.4 24/03/31 21:49
匿名さん4 

よくあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧