注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼氏とピクニックに行く話になりましたが、弁当を作りたくありません。 理由として…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 20:11(更新日時)

彼氏とピクニックに行く話になりましたが、弁当を作りたくありません。
理由としては下記のとおり。
・めんどくさい
・実家暮らしなので親に見られたら恥ずかしい
・以前人に弁当を作り嫌な思い出がある

第1に美味しく作らなきゃ、見栄を張りたい、、、などの思いが私は強いため、単純に気負いすぎめんどくさくなっています。
また書いた通り、実家暮らしなのでお弁当を2つ作る所を親に見られるのが恥ずかしいです。

そして嫌な思い出ですが、
以前先輩(女)の男友達数人と登山をした際、お弁当のおかずを作って行きました。
1人の男性が「あ!卵焼きだ!!○さんのお家は砂糖入れる派?醤油派?」と聞かれ、どちらかと言えば砂糖かも、、、と答えると「えーーー!俺食えんわ(笑)!!甘いの無理なんだよねー」と言われたことがあり、正直頑張って作ってきたのに、そういう事を言われていい気分をしなかった記憶があります。弁当を回収した際、ちゃんと卵焼きは残してありました。

彼氏はそういう事を言う人じゃないと思いますが、基本手作りに自信がないのにそういう事を言われたので、私の手料理を食べてどう思うか、実家の味と違う!不味い!と思うのでは無いかと思うと作る気になりません。

付き合って1年経ちますが1度も手料理は振舞ったことはないです。

皆さんは初めて手料理を振る舞う際、怖くなっかったですが?

タグ

No.4017730 24/03/31 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 20:10
匿名さん1 

食べて欲しい気持ちが勝ってたかな。けど本当に美味しそうに食べてくれて嬉しかった事を覚えていますね。

No.2 24/03/31 20:11
匿名さん2 

一緒に作るのは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧