注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

高卒で明日から会社に入社します。家族を旅行に連れていくために給料を貯金したいので…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 22:34(更新日時)

高卒で明日から会社に入社します。家族を旅行に連れていくために給料を貯金したいのですが、この貯金の他に積立貯金もするべきですか?

No.4017869 24/03/31 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 22:26
通りすがりさん1 

出来るならした方が良いですよね。笑
フリー預金
定期預金
新ニーサの様な投資
全てに一万ずつとは言いませんが最初が肝心です。
頑張れ👍

No.2 24/03/31 22:34
匿名さん2 

これからの人生でまとまった資金が必要になる事がきっと出てくるので、新社会人のうちから貯金する習慣は付けておいた方がいいでしょう。

よくあるのは月終わりの余った分を貯金するのではなく収入の1~2割を貯金すると決めて給与を貰った時点で貯金に回すと貯めていけると思います。

仕事もなれるまで大変かと思いますが頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧