注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

私は受験に失敗し浪人する者です。志望を下げたにも関わらず落ちてしまいすごく落ち込…

回答3 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 00:26(更新日時)

私は受験に失敗し浪人する者です。志望を下げたにも関わらず落ちてしまいすごく落ち込みました。先日私の友人(この人も浪人する)から私の受けた大学に合格した人の名前を出し、「このこ○○大学(私の受けた大学同学部)に受かるくらい賢かったんだね!」とラインで言ってきました。普通落ちた人にわざわざそれ言いますか?受からなかった私を馬鹿にしているようですごく不愉快でした。彼女とはすごく仲の良かったので会話していた延長だったので返信しないといけないのですがする気にもなれません。てかなんて返せばいいのでしょう。あと、これから浪人する私に少しでもいいんでエールをいただけたら幸いですm(_ _)m

タグ

No.4017882 24/03/31 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 22:51
匿名さん1 

まずは現役生としての受験お疲れ様でした。
落ち込んでいる最中に無神経とも取れるLINEなんてイライラしますよね本当に。返信は「それな笑」など適当な相槌にして流してしまいましょう。その後他の話題にしてしまえばいいです。
浪人されるということですが、この一年きっといいものになると思いますよ。焦らず着実に頑張ってください。私は浪人しこの春から大学生となりますが、やはり夏が1番しんどかったです。自分で学習する期間が長い分目標を見失いそうになることでしょう、あらかじめタスクは考えておくのが吉です。9月からはあっという間ですからね。
長々と書きましたが、貴方のこの一年が実りあるものとなることを祈っています。

No.2 24/03/31 23:29
匿名さん2 

ぶっちゃけ、大学行こうか落ちようがこれからの人生成功するかは自分次第

何にりたいのですか?なんのために大学へ?

No.3 24/04/01 00:26
匿名さん3 

私も模試とか学内の過去問をやったら日本史Bで最低90点を取れていたのに、本番では取った事がない75点の低い点数を現在の共通テストに相当するセンター試験で取ってしまいました。
結局、志望大学から2ランク落ちる偏差値が低い大学に仕方なく通ったので、私と同じように仕方なく大学に通った人ばかりで大学内の空気はとても悪かったです。(ちなみに日東駒専以下の偏差値の大学に入学しました)
浪人をするかしないかは自由ですが、偏差値が低い大学に入学してしまうと、どうしても大学内に居る、やる気がない人間に足を引っ張られて、それに釣られて自分も失敗しやすくなると感じることが多いです。浪人をして正解だと思います。
YouTubeの「Fランク大学就職チャンネル」って動画でダメ人間大学生の例が出ていますが、偏差値が低い大学の学生は大体このYouTubeチャンネルの登場人物の行動をします。あまりにもソックリでビックリしました。

受験に勝つために1年間頑張ってください。
気が早いかもしれませんが「1度就職四季報」という本も見てくださいね。
詳細データが未公表の企業もありますが、どの大学から何人が企業に採用されたかが載っており、大学選びで大事になります。
私の行っていた大学は殆ど就職四季報への掲載がありませんでした。警備関係の企業だけでしたね。
入学前にその事を知っていたら私も浪人を選んでました。 あくまでも参考でしかありませんが、情報を知っておくと役に立ちます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧