注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

45歳老けすぎて、生きていくのが辛くなってきました。 ボディラインも少し丸…

回答1 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 08:23(更新日時)

45歳老けすぎて、生きていくのが辛くなってきました。

ボディラインも少し丸くなりしたし、
白髪等?シミシワはかはくせても、たるみや張りがないのです。

昔からもてた方ですが、それなりに自信もありましたが、気持ちは若くとも自分の劣化には最近驚きます。

ちなみに、毎日顔見ていても老け顔になれてきて、しかし写真でふいに写った顔見ると、、

45才のこのプロセス対処した方、乗り越え方、迎え入れ、取り入れた美容方何かアドバイスいただけたら幸いです。
ちなみに、シングルマザー二人の子供育てています。
子供も大きくなったので、自噴の時間も増え楽しくすごせるパートナーを探したいのですが自分の見た目には気がつけば全ておいてきぼりでした。

タグ

No.4018018 24/04/01 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 08:23
主婦さん1 

45歳にしては老化の進み具合が早い気がします。
飲酒はされますか?
アルコールはむくみや、声がれ、肌荒れの原因になり老化を早く進ませます。
他にも生活や子育てでお疲れやストレスがあたのかも。
私は59歳です。
飲酒、タバコしません。
適度に運動、楽しい生活を心がけています。
ストレスが夫が問題で毎年ありましたが、肌にしわや目立つたるみはなく、外見でも40代に見られます。
20歳の娘がいますが、40代の頃は当時娘と姉妹にも見られました。
エステも高級美容もしていません。
日頃の食生活と睡眠には気をつけています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧