注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

わたしなんかまた再就職しても会社の人になじめないのに本当は働きたくない。 もう…

回答1 + お礼1 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 10:34(更新日時)

わたしなんかまた再就職しても会社の人になじめないのに本当は働きたくない。
もう生きていたくない。
人間嫌い。
社会が嫌い。
いつも散歩いく公園桜咲くときだけたくさんくる。
静かに自然感じるときだけ生きてて良かったと思うのに。
桜咲くタイミングでスポーツの試合して爆音の応援団うるさくて別の方では勝手にカラオケ大会。
普段公園にくる人はトイレとかもきれいに使うのに荒れてて。
車乗入れ禁止のとこに勝手に駐車する人まで。
静かに花みれない。
でもわたしみたいな人間は少数派。

タグ

No.4018088 24/04/01 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 08:53
匿名さん1 

人づきあいが苦手な人がなかなかなじめずに辛い思いをするのは大変だと思いますが、最初のころはたいてい周りの人も気遣って話しかけてくれたりすると思います。
その時に話したくなさそうな反応をされたり、自分から何かを聞いたりすることがない人には誰も話しかけなくなるのは自然なことです。
「この人私と話したくないんだな」と思いますし、話しかける方だって無駄に気力使いたくないですし。
自己紹介の場面もあるだろうから、その時に人見知りなので、とでも言っておけば多少は理解してもらえるかもしれないですが、そもそも主さんは人が嫌いなんですよね?
だったら馴染めなくてもいいのでは?
自分に話しかけてくれない、自分を気にかけてくれない人が嫌いなんじゃないかと思いました。

公園については、桜の咲く季節に人が増えるのが嫌なら桜も何も咲かない誰も行かないような公園に行くしかないです。公園はあなた一人のものではないので。
マナーを守らない人もいますが、全員が全員そうではないです。

自分はかわいそう、誰も私を理解してくれない、と悲観的になるのは自由ですがあなたの対応や考え方次第で変わるのにもったいないなーと思います。

No.2 24/04/01 09:38
お礼

>> 1 会社に、つとめているときは出来る精一杯コミュニケーションしてました。
でも本来は一日だれともしゃべらずぼーっと猫といたり自然を感じてるほうがあってます。
それこそ20代の前半のころは会社でも全くしゃべらなくて周り困らせたことはあります。
でもいまはいったん、つとめたらコミュニケーション努力するしこちらから気もつかいます。
でもそれは必死に会社の中にいるために演じてるだけです。
だからやめたら電池きれたみたいにだれとも交流できなくなります。
前の会社の人や同級生を見かけても知らないふりします。
顔も見れない。
自然とか動物には話しかけます。
だれもいない公園でさびれてておばけ出そうな公園もあるけど少し遠くてガソリン代がきついです。
一番近くでいつも散歩に行く公園でいつもは静かなのに桜咲くと宴会なります。
普段とくに自然に興味のない人が桜だけは見に来てゴミとか捨てていくのがいやです。
わたしの公園ではないし、ほかにも普段から散歩してる人とか穏やかにそれぞれ過ごす人には何も思わないけどとくにさわぐ人、マナー悪い人、公園荒らす人嫌です。
山の中の公園なんで野生動物とかもときどき見かけるのに動物たちはそういうとき山のほうでちぢこまってるはずです。
まあ公園管理する人たちがそうやってお祭り騒ぎする人たちがくることを望むなら仕方ないです。
わかっててもちょっとつぶやいてしまいます。
でも親身に色々言ってくださりありがとうございます。
どうでもよければ長文考えてレスしないはずなので親切な人なんだと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧