関連する話題
鬱病寝たきり専業主婦
殺してやりたいぐらいイライラする
復讐しました

わたしなんかまた再就職しても会社の人になじめないのに本当は働きたくない。 もう生きていたくない。 人間嫌い。 社会が嫌い。 いつも散歩いく公園桜咲くとき

No.1 24/04/01 08:53
匿名さん1
あ+あ-

人づきあいが苦手な人がなかなかなじめずに辛い思いをするのは大変だと思いますが、最初のころはたいてい周りの人も気遣って話しかけてくれたりすると思います。
その時に話したくなさそうな反応をされたり、自分から何かを聞いたりすることがない人には誰も話しかけなくなるのは自然なことです。
「この人私と話したくないんだな」と思いますし、話しかける方だって無駄に気力使いたくないですし。
自己紹介の場面もあるだろうから、その時に人見知りなので、とでも言っておけば多少は理解してもらえるかもしれないですが、そもそも主さんは人が嫌いなんですよね?
だったら馴染めなくてもいいのでは?
自分に話しかけてくれない、自分を気にかけてくれない人が嫌いなんじゃないかと思いました。

公園については、桜の咲く季節に人が増えるのが嫌なら桜も何も咲かない誰も行かないような公園に行くしかないです。公園はあなた一人のものではないので。
マナーを守らない人もいますが、全員が全員そうではないです。

自分はかわいそう、誰も私を理解してくれない、と悲観的になるのは自由ですがあなたの対応や考え方次第で変わるのにもったいないなーと思います。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました