注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

大人なのに友達0です。 学生の時はいたけど気が合うわけでもなかったので疎遠にな…

回答8 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 16:24(更新日時)

大人なのに友達0です。
学生の時はいたけど気が合うわけでもなかったので疎遠になりました。

友達作ろうと思って実際にご飯食べに行っても話したい事もないし、飲み会も苦痛。
誰かと一緒だとリラックスできないし疲れます。

おばちゃんの井戸端会議とかおばあちゃんで楽しそうにワイワイやってるのを見ると羨ましいと思いますが私にはできません。

友達0って人がいたら変な人なんだろうって思いますか?

タグ

No.4018206 24/04/01 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 12:10
匿名さん1 

1人が好きな人、多いと思いますけどね。
1人が好きです。自由だからです。
学生時代も複数人でトイレに行くじゃないですか?女の子って
ああいうの
理解できませんでした。

No.2 24/04/01 12:15
ご近所さん2 

俺なんて友人恋人なし
友人も小学校以来無し

現在の勤め先でも孤立

飲み会もいつも誘われない

No.3 24/04/01 12:25
人生の先輩さん3 

だいたいそんなもんでしょ。
ガキンチョの頃や学生時代なら学校生活で勉強とか遊びとかがメインだけど、大人になれば自分の生活がメインなので、仲間中心の生活から外れていきます。
ケンカとかしなくても皆、疎遠になってくもんですよ。
大人になっても親しく友達と遊びにいくなんてないんじゃない…
それに大人の友達付きあいって、学生の頃の付き合いとは違って、駆け引きが入り込んできて楽しくないよね…

No.4 24/04/01 12:35
匿名さん4 

別に変だと思いません。
「話したいことがない、話しても楽しくない」なら、その人間関係は自分にとっては不要ってことでしょう
長い人生、そういう経験をすることもあるんじゃないですか?

友達出来る時は自然にできますよ

No.5 24/04/01 13:36
お礼

>> 1 1人が好きな人、多いと思いますけどね。 1人が好きです。自由だからです。 学生時代も複数人でトイレに行くじゃないですか?女の子って あ… トイレはそういうものなのかなーって疑問に思ってなかったです。
一緒にワイワイするのが友達の証だよねーというような感じでした。

No.6 24/04/01 13:42
お礼

>> 2 俺なんて友人恋人なし 友人も小学校以来無し 現在の勤め先でも孤立 飲み会もいつも誘われない 会社では私も深入りしないように、仕事をこなすことだけ考えるようにしてます。

飲み会誘われたとしても話盛り上げられないし面白くもないからそれで良いのかも。
挨拶と愛想笑いだけこなしたら、もう関わらなくてもいいですよね。

No.7 24/04/01 13:45
匿名さん1 

人といる方が苦痛なのに

友達がほしいって

おかしい。 同時に真反対のことは手に入らないんですよ。

がやがや大勢としゃべってる
おばちゃんたちは。大勢いが好きな人。 

人といることでストレス解消するタイプのおばちゃんが
がやがやしてる



No.8 24/04/01 13:51
お礼

>> 3 だいたいそんなもんでしょ。 ガキンチョの頃や学生時代なら学校生活で勉強とか遊びとかがメインだけど、大人になれば自分の生活がメインなので、仲… 駆け引きかー。関わらなさ過ぎてどんなものか想像できません。

田舎だからなのか仲間意識が高くて人付き合いが重要みたいな感じなんですよね。
飲み会好きな人が多いし。
居酒屋とか飲み屋大人気ですよ。

転勤で地元でもないので余計に疎外感が強いのかも。
性格的にこれからもぼっち確定。

No.9 24/04/01 13:57
お礼

>> 4 別に変だと思いません。 「話したいことがない、話しても楽しくない」なら、その人間関係は自分にとっては不要ってことでしょう 長い人生、そう… 楽しく話できたら良いなーと思うけど、誰ともできないと思う。
やる事が決まっている仕事の方が楽。

誰と話しても内容覚えられないし他人に興味なさすぎるのかもなーと思います。
性格的にこれからも友達はできなさそうです。
ちょっと悲しい。

No.10 24/04/01 14:46
お礼

>> 7 人といる方が苦痛なのに 友達がほしいって おかしい。 同時に真反対のことは手に入らないんですよ。 がやがや大勢としゃべって… 他人といたらストレス溜まるので難しいのかなー?ストレス溜まるといっても仕事とか決まった話するなら全然平気。
雑談で楽しもうってのができません。
私も楽しいって思えたらいいのに。

No.11 24/04/01 15:08
匿名さん11 

大人なのに友達0っていうのは、大人だからこそ0なんだと思いますよ。
新しい友達作るのって、大人の方が、いろんなしがらみが出来て難しいし、学生時代の友達とは、それぞれの生活に忙しくて疎遠になっちゃうし。
主さんがお幾つか分かりませんが、年を重ねてそれぞれの生活にゆとりが出来れば、昔の友達と復活も充分あり得ます。

No.12 24/04/02 02:12
匿名さん12 

一緒に居てリラックスできる恋人がいればそれでいい。

No.13 24/04/03 16:24
匿名さん13 

主婦です。
友達0人です。

何度か転職してプライベートでも仲良くなった人はたくさんいましたが、結局長続きしませんでした。

自分勝手な人。
自分本位な人。
わがままな人。
意地悪な人。
下ネタばかりの人。

ふー。
食事の帰り、必ず疲労困憊。
あー楽しかった!ではなく、あー疲れた…だったのでもう嫌気がさしました。

夫と可愛い愛犬と毎日幸せです。
苦痛に感じたことはないですね。

友達がいないことを恥じたこともありません。

たくさん経験して今にいたっていますので、私には友達は必要ないということがわかり気楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧