注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

中途で入って2年。 入った初日からここはおかしいなと感じながらも、転職のために…

回答2 + お礼2 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 19:50(更新日時)

中途で入って2年。
入った初日からここはおかしいなと感じながらも、転職のために引っ越して車も購入したのでお金もないしすぐに辞められない、辞めたら逃げだ、これ以上転職回数増やしたくない、といりあえず3か月が頑張ってみよう。次は半年、1年と。
そのおかげで少しずつ慣れてきて仕事も認められるようになり、すごく良くしてくれるパートさん達、他部署の職員もいてすごくありがたいことなんですが、肝心の先輩社員達の質が悪すぎて、会社内でも有名なようで上の人もパートさん達も頭を抱えてるような人たち。
私が初日におかしいなと感じてたことはまさにそのことでした。
素子ついに不眠が続くようになり、一睡もできないまま働くようになり、このままでは壊れてしまうと病院に言ったら心の病気になっていて、休職することになりました。

でも、仕事から離れれば普通に生活できるので(そういう病気)、逆に罪悪感が強いです。普通に生活できるのに休んで迷惑かけてしまってること。普通に元気なのに友人らと遊びに出かけたりして、でも心から楽しめない自分がいること。異動はできないしもうあの職場には戻りたくない。でも他でもやっていけるのか不安になってしまうこと。辞めてそれにまた1から始めないといけないかと思うと働くのも怖いです。

今日もやることありません。休むことが今の仕事だと言われたけど、休むってこの状況で難しいです。体は休めてると思うけど、心はずっと苦しいです。

普通に働いてる人が羨ましく見えます。でもきっとみな見えないところで色々抱えながら苦労しながら、それでも表向きは明るく振る舞って頑張ってるんですよね。

独身だから迷惑かける人もいないのが不幸中の幸いだけど、家族みたいな守るものがあった方が強く生きられるのでしょうか?
責任感が強すぎるので、逆に私はそれで命が尽きるまで無理してしまいそうで怖いですが。

タグ

No.4018220 24/04/01 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 12:33
匿名さん1 

守らなくてはならない人をかかえていれば
なにがあっても耐えるのみです。
休めて羨ましいなと思います
罪悪感は、持たなくていいですよ。来世は、独身を貫きたい

No.2 24/04/01 12:39
お礼

>> 1 長文にも関わらず読んでくださりありがとうございます。

罪悪感でいっぱいです。あとは良い歳して情けない恥ずかしいダメな奴だなって自己否定してしまうこともつらいです。
でも周りの人は誰もそんなこと言ってないのに、自分だけは自分のこと許せないようです。なんでだろうな…。そして、許せない自分のことも許せないと責め続けてる…。

何があっても耐えるのみでは、いつか壊れてしまいせんか?
まさに私は耐え続けた結果壊れました。
でも確かに、休めてるってことは恵まれてることでもあるのかもしれませんね。

No.3 24/04/01 19:14
匿名さん3 

休んでるだけじゃなくて
どうせ辞めるなら転職活動や資格を取るとか何かしら行動しないと

No.4 24/04/01 19:50
お礼

>> 3 おっしゃる通りですが、その元気があれば病気にはなってないし休んでもないと思います。
やらなきゃって想いはあるけどやり気が出ない。そんな感じです。
じゃ、何も言えることはないと思われても仕方がありません。気持ちの問題と言われるのが1番つらいですが、でも普通はそう思いますよね。私もそう思います。だから、休んでて体は休まってても心が休まらなくて苦しくなってしまいます。
何かやったほうがいいんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧