注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

職場で嫌いな人がいます。 私とある同僚が話してた会話を聞いたのか〇〇さん、…

回答1 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 13:38(更新日時)

職場で嫌いな人がいます。

私とある同僚が話してた会話を聞いたのか〇〇さん、〇〇だから〇〇なんだよとかイチイチ話しを割って入って来ては自分はその事について貴方より知ってます。私の意見が正しいのよ。みたいな言い方して来ます。

私はあくまで同僚と思ってる事話してこうしたらもっと良い方に仕事行くだろうなーって事を話していただけなのに、いちいち正当化してきてイラつきました。

また「子供作らないの?」とか嫌いな方は聞いてきて私は不妊治療中ですがホントにその人デリカシーなさすぎだなと思ってます。

糞ムカつくんですがどうしたらいいですか?

タグ

No.4018257 24/04/01 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 13:38
匿名さん1 

「私は●●さんとお話ししています。突然割って入るのは無作法ですよ。」
「子どもの話は今時センシティブで、極めてプライベートな話ですよね。デリカシーのない問いは傷つきます。」
あまり感情に出さない様に指摘しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧