注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

こういうところで相談するべきか悩みましたが、投稿することにしました。 彼氏…

回答6 + お礼6 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 00:32(更新日時)

こういうところで相談するべきか悩みましたが、投稿することにしました。

彼氏と別れるべきか悩んでいます。

私がラインを消したりすること、彼氏が寝落ちしたらおやすみ。とラインを一方的に終わらせることが嫌だそうです。
ラインを消すのは特に意味はなく、ただ単に消しているだけ、一方的にラインを終わらせているわけではなく、眠い時にラインをし続けても、、と思っているからです。
それを伝えても、消してしまったらすべてのやり取りが分からなくなるから消すなと。

つたない文章ですが、彼氏の言うように私が悪いのでしょうか?
必要のある時にしか連絡しない。と昼間ラインがきたっきりで、連絡していません。

批判レスなどはご遠慮ください。

タグ

No.4018438 24/04/01 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 19:19
匿名さん1 

お互いに希望を伝えて、歩み寄れないならお別れです。

No.2 24/04/01 19:29
匿名さん2 

人間関係や特に男女関係において、良いか悪いかを考えだしたら関係は悪くなるばかりです。

何かを正しいとするなら、何かは間違いとなります。

普通はどうか?だとか、他の人がどう思うか?だとか、DV等の被害者で正常に判断できなくなった人なら確認した方が良いと思いますが、普通だったり誰かの判断した善悪が良いのなら、その人と付き合えば良いことになります。

その彼はそう思う。主さんはそう思う。
まずこれが大前提であり、良くも悪くもないし、どう思っても個人の自由です。

お互いに行動には何かしらの理由があったりなかったりするわけで、特に理由がないなら理由のある人に合わせても良いんじゃないかとは思います。

良好な関係を続けて行きたいのなら、お互いに相手が嫌がることをしない方が良いのは明らかですし、無理なら妥協出来るラインを話し合って決めたら良い。

あなたは嫌かもしれないけど、私は意味なくやっている事でも、あなたに合わせるのは嫌で自分の好きにやりたいの。

スレの内容だけなら相手からはこういう理解になります。
誤解なら弁解しても良いですし、面倒なら放置すれば別れる事になるかと。

No.3 24/04/01 20:50
お礼

>> 1 お互いに希望を伝えて、歩み寄れないならお別れです。 今までも伝えてきました。
何度もです。
歩み寄れてないですね。

No.4 24/04/01 20:52
お礼

>> 2 人間関係や特に男女関係において、良いか悪いかを考えだしたら関係は悪くなるばかりです。 何かを正しいとするなら、何かは間違いとなります。… スレにあった通り、何度も話してきました。
私のしていることはどうしても受け入れられないようです。
それならば、、

No.5 24/04/01 21:03
匿名さん1 

あなたも、相手があなたに対する希望を受け入れられない。相手のことより自分が優先なら、二人でいる必要ないですしね。

No.6 24/04/01 21:27
お礼

>> 5 お互い様だと思います。

No.7 24/04/01 21:28
匿名さん1 

ではお別れということで

No.8 24/04/01 21:41
匿名さん8 

>ラインを一方的に終わらせることが嫌だそうです。 ←彼の主張

>ラインを消すのは特に意味はなく、ただ単に消しているだけ ←あなたの主張

これを見れば…
どちら側が恋人の考え方に合わせるか、譲るべきか、一目瞭然なのでは?

あなたにとって特に意味がないことを彼がイヤがってるなら…あなた側が直してあげても良いのでは?とフツーに思う。
それによりあなたが手間がかかるならともかく、削除する手間が省けるのだし、特に支障はないか、と思います。
彼と仲直りして交際を持続したいのであればね(笑)

それと、あなたに過去のトークで何かイヤな思いをしてトラウマになるような出来事がないようなら…
一般的に考えれば…恋人とのトークをわざわざ一回一回削除するのって珍しい習慣だな、と思います。それがポリシーもないのなら尚更にね。

No.9 24/04/01 21:47
匿名さん2 

>2

>スレにあった通り、何度も話してきました。

その彼と話し合う必要があるかはまた別の話ではありますが、その話って結局は相手に自分に合わせろと言っているだけですよね?
もちろん、お互いにです。

基本的に違う人間なんだから、違っていて当たり前。妥協ラインを見つけるのが話し合いなんです。

>私のしていることはどうしても受け入れられないようです。

主さんの事も受け入れないし、相手の事も主さんは受け入れないので、話し合いにはなっていなくて、お互いに自分の希望を押し付け合っているだけです。

妥協ラインを見つけるというのは具体的に

例えば、主さんはラインを消すのが嫌なわけですが、彼は過去の履歴がわからなくなるのが嫌なので、スマホ以外にラインにログインしているPCを用意して主さんのラインと同期しておけば、常に過去の履歴は保存されますけど。
そのPCなりを用意したり管理したりするのは彼で、パスワードは主さんが管理してロック画面にしておけば、LINEを見られることもないし履歴も保存されてますよね?主さんも今まで通り消せば良い。もっと単純に彼が消さなければ履歴は残っているのだからそれでも良いと思います。

本当は他の男がいてそれでメッセージを消していると疑っているが、そうは言うのは怖かったり格好悪いから言いたくないのかもしれませんけどね。

それはそれで、その疑いが晴れる代替案があればそれで良いです。

眠い時のLINEの話は、最初から時間を決めてメッセージを送れば気にする必要はなくなります。

話し合いとはこういう事です。妥協できたり互いの希望が叶う手段を考え意見を出し合う事です。


>それならば、、

これも一つの選択肢で間違いではないですが、他の彼でも同じ事になる可能性が高い。
彼氏候補にはそれなりに条件もあるでしょうけど、今の彼との事が条件に加わるって事です。
まず間違いなく他に合わないところが出てきます。

No.10 24/04/01 23:09
お礼

>> 7 ではお別れということで それもありうるかもですね

No.11 24/04/01 23:12
お礼

>> 8 >ラインを一方的に終わらせることが嫌だそうです。 ←彼の主張 >ラインを消すのは特に意味はなく、ただ単に消しているだけ ←… 確かにラインのやり取りを消すって珍しいことですね、自分は特に気にしていなかったけれど、普通にやってました。
私が譲ったり、折れたりすれば簡単な事で話は早いですが、今回の件はあくまでもきっかけで距離を置くタイミングだったのかもしれません。

No.12 24/04/01 23:16
お礼

>> 9 >2 >スレにあった通り、何度も話してきました。 その彼と話し合う必要があるかはまた別の話ではありますが、その話って… 希望を押し付け合ってるだけですね、
具体的に書いて頂き、ありがとうございます。
以前から指摘されていたことをやっているので、相手も怒っていて今話し合いを持つのは難しいと思います。
私も悪いとは思いますが、もし相手が変わったとしても同じ事の繰り返しになりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧