注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

こういうところで相談するべきか悩みましたが、投稿することにしました。 彼氏と別れるべきか悩んでいます。 私がラインを消したりすること、彼氏が寝落ちし

No.9 24/04/01 21:47
匿名さん2
あ+あ-

>2

>スレにあった通り、何度も話してきました。

その彼と話し合う必要があるかはまた別の話ではありますが、その話って結局は相手に自分に合わせろと言っているだけですよね?
もちろん、お互いにです。

基本的に違う人間なんだから、違っていて当たり前。妥協ラインを見つけるのが話し合いなんです。

>私のしていることはどうしても受け入れられないようです。

主さんの事も受け入れないし、相手の事も主さんは受け入れないので、話し合いにはなっていなくて、お互いに自分の希望を押し付け合っているだけです。

妥協ラインを見つけるというのは具体的に

例えば、主さんはラインを消すのが嫌なわけですが、彼は過去の履歴がわからなくなるのが嫌なので、スマホ以外にラインにログインしているPCを用意して主さんのラインと同期しておけば、常に過去の履歴は保存されますけど。
そのPCなりを用意したり管理したりするのは彼で、パスワードは主さんが管理してロック画面にしておけば、LINEを見られることもないし履歴も保存されてますよね?主さんも今まで通り消せば良い。もっと単純に彼が消さなければ履歴は残っているのだからそれでも良いと思います。

本当は他の男がいてそれでメッセージを消していると疑っているが、そうは言うのは怖かったり格好悪いから言いたくないのかもしれませんけどね。

それはそれで、その疑いが晴れる代替案があればそれで良いです。

眠い時のLINEの話は、最初から時間を決めてメッセージを送れば気にする必要はなくなります。

話し合いとはこういう事です。妥協できたり互いの希望が叶う手段を考え意見を出し合う事です。

>それならば、、

これも一つの選択肢で間違いではないですが、他の彼でも同じ事になる可能性が高い。
彼氏候補にはそれなりに条件もあるでしょうけど、今の彼との事が条件に加わるって事です。
まず間違いなく他に合わないところが出てきます。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧