関連する話題
私が言うダジャレは違うと言われました。 メロンがメロン。マグロがマグロ。ネコがネコ。みたいな感じなんですけど何が違いますか?同じことを2回言うのがダジャレでは
親目線(大人目線)の意見欲しいです 現在受験生なんですが、高校生になったら週3〜6でバイトをしたいです 学校が終わるのが16:00だとしたら17:00〜22
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

私の祖母は、誕生日も覚えてくれないし、手料理なんて作ってくれたことがありません。…

回答3 + お礼2 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 20:28(更新日時)

私の祖母は、誕生日も覚えてくれないし、手料理なんて作ってくれたことがありません。しかし祖母の誕生日には欠かさずプレゼントを贈ってますし、お母さんは祖母が家に来たらいつも料理を振る舞っています。おまけにうちに来たら何もせずにテレビをつけながらスマホでゲームをして、コーヒーを飲んでいます、ソファで体育座りをしながら。
この間、妹が卒業式だった時は、学校に行く前に少し散歩すると言って、歩くとキャラクターが育つゲームをしました。その後、家に帰ってくると体調が悪くなったから行かないと言ってソファに寝っ転がってスマホを見ていました。
たばこも吸います。私が幼稚園児だった頃は、2人で出かけた時に、私を1人だけで待たせて喫煙所に行っていたこともありました。
祖父は、お金を稼ぐからとだいぶ前に祖母と父親を残してどこかに稼ぎに行ってから、消息がわかっていません。私が生まれた時でさえ戻ってきませんでした。名前も顔も分かりません。
これは普通なんですか?祖父母には失礼かもしれませんが、私も、優しくて愛してくれる祖父母が欲しかったと思ってしまいます。

タグ

No.4018461 24/04/01 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 19:45
匿名さん1 

血が繋がりがあるから、
優しく、愛されるのは当たり前。
これは、幻想ですよ。
色んな家族の形があります。
自分が祖母になった時に、
孫を愛しましょう。
期待するだけ無駄です。

No.2 24/04/01 19:54
匿名さん2 

祖父のほうは、私にとっては普通ですね。
母方の祖父は私が中学生のときに亡くなりましたが、亡くなったと聞くまでとっくに死んでるものと思い込んでたくらいなので。
会ったことのない叔父、叔母、従兄弟もたくさんいますよ。たぶんね。祖父に何人の子どもがいたのか、私は愚か実子である母すら知りませんから。

いろんな家庭がありますよ。
いろんな人がいます。
自分の理想を持つことは素晴らしいことですが、他人に求めるのは難しいかもしれませんね。

No.3 24/04/01 20:04
お礼

>> 1 血が繋がりがあるから、 優しく、愛されるのは当たり前。 これは、幻想ですよ。 色んな家族の形があります。 自分が祖母になった時に、 … 確かに、そうかもしれません。人によって違いますよね。ありがとうございます。

No.4 24/04/01 20:05
お礼

>> 2 祖父のほうは、私にとっては普通ですね。 母方の祖父は私が中学生のときに亡くなりましたが、亡くなったと聞くまでとっくに死んでるものと思い込ん… 確かに理想が現実になることは難しいですし、尚且つ他人にそれを望むのはもっと難しいですよね、ありがとうございます。

No.5 24/04/01 20:28
匿名さん5 

良い祖父母ではないけど酷くもない。許容範囲だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧