関連する話題
下ねたNGと伝えているのに下ねたを言ってくる人は何がしたいんでしょうか? 一年前の今の時期くらいに知り合ってからずっと仲良くしてる男性がいます。 二人き
あー私が女でなければ簡素に作った弁当の悪口なんて言われなくて済むのになぁ。 弁当作りだけでも苦痛だったのに(食事や料理をする事に良い思い出がない)
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に

初めまして。 どうしようもなく加害者のことが憎くて仕方がない気持ちを、どう収め…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 08:57(更新日時)

初めまして。
どうしようもなく加害者のことが憎くて仕方がない気持ちを、どう収めてよいのか分からず悩んでいます。

私は過去、知り合いから数年にわたって性被害を受けました。
あまりにショックだったのか、最近になるまでその時の記憶がなかったことになっていました。
しかし思い出すようになってからは、被害を受けていた時の感覚、恐怖心や抵抗しても無駄だった無力感、自分が汚れてしまった感覚、そして加害者への殺意が混ざり合った感情が湧き出るようになり、日常生活に支障をきたすようになりました。

加害者は何の罰も受けずに出世をしてのうのうと暮らしています。

カウンセリングにも通っていますが、どうしても加害者への憎しみが消えず
最早、自分の心が安定するためには加害者を殺すしかないのではないかとすら思っています。

しかし、それをすると自分のこれからの幸せを捨てることになります。
既に傷ついているのに、自分の将来の可能性や幸せを失うのは嫌です。

いてもたってもいられない、この憎しみをどう解消したら良いのでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。

タグ

No.4018499 24/04/01 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 20:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

ホント世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

悪は、罪を犯すために生まれてきたわけですから、当然、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。
悪は必ず地獄に堕ちます。

仮にもし復讐すれば、あなたも悪に堕ち、因果応報によって、またあなたもやられます。

あなたは一刻も早く幸せになるしかありません。

ただのゴミクズに捉われている場合ではありませんよ。

No.2 24/04/01 20:56
匿名さん2 

他にも被害者が大勢いると思いますよ
あなただけではなく
性犯罪者は多数の被害者を出します
だからその男は何人もの女性をそうやってレイプしてるはずです
性欲がある限り、それを行動に移せてる以上は、やってます
だから主さんが殺さずとも、必ず再犯します
それは娘や息子にやるかもしれないし、どこかで発覚します
今はそういう世の中です
必ずやらかすので見ていて下さい
それから女性を物のように扱って襲うような人は殺人鬼のようなものなので
人間に対して何をやってもいいと思っています
そういった人権感覚は隠しようがないです
似たような感覚の人間同士でつるむので、その程度の人生しか歩めません
出世してようが、低俗な人間に囲まれた人生は決して幸せとは無縁です
因果応報とは結局のところそのような悪人とつるむのでその環境から始まります

No.3 24/04/02 08:45
お礼

>> 1 辛かったですね。 ホント世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれてい… ご返信いただき、ありがとうございます。

辛かったですね、と声をかけていただいて、少し救われました。

また、力強い励ましのお言葉ありがとうございます。
幸せに向けて、頑張る気力をいただけました。

ありがとうございます。

No.4 24/04/02 08:57
お礼

>> 2 他にも被害者が大勢いると思いますよ あなただけではなく 性犯罪者は多数の被害者を出します だからその男は何人もの女性をそうやってレイプ… 返信いただきありがとうございます。

自分はまともに働けなくなるほどのダメージを受けているのに、どうしてあいつは普通に生きて、なんなら出世までしているのかと、すごく惨めな思いをしていました。

なので、加害者は今にやっていることが発覚する、幸せとは無縁だ!!と力強い言葉をいただき、少し救われました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました