注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

仕事で人事異動があり、全く新しい仕事になりました。業務も関連なし、使ってるシステ…

回答5 + お礼6 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
24/04/02 06:26(更新日時)

仕事で人事異動があり、全く新しい仕事になりました。業務も関連なし、使ってるシステムから何から全部変わりました。
接客もできず、電話対応うまく答えられなくて、どうしたらいいか分からなくなりパニック。今やってる仕事の流れも分からない。
引き継ぎ書を読み返しては行きましたが、役立たずの極みです。
極め付けは、前の部署から問い合わせがきた時にうまく答えられなかったり、説明が上手にできず。
ホントに死んでしまいたい。

タグ

No.4018512 24/04/01 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 21:10
お礼

思い返すと、あれまずくない??と思うことだらけで、どうしようと今になって不安です。
後任者が怒られてるかもしれない…

No.2 24/04/01 21:32
匿名さん2 

そうですか…で、お悩み事は何なのでしょうか??

No.3 24/04/01 21:44
お礼

どうしたいのか、どうしたらいいのかは私にも分かりません。
ただただ自分が無能過ぎてツラい。
吐き出せる相手もいないから書いてます。

No.4 24/04/01 22:17
匿名さん4 

パニックになってるとますます上手くいかなくなるので落ち着きましょう
前の部署の後任のことはあくまで「かもしれない」だから不安になっても仕方ないです
何かあったらまた聞いてくると思うので、今度はちゃんと答えられるように気になってること・伝えたいことをまとめておいたらどうでしょう
新しい部署の仕事は最初失敗ばかりが当たり前です
一つ一つできることを少しずつ確実に増やしましょう

No.5 24/04/01 22:24
匿名さん5 

同じような目に合ったことがあるよ
わかったフリしてても失敗するので、新入社員のつもりで教わりまくりました
本当にイチから全部 
改めて学ぶ機会を得たと考え、未来の自分に期待だよ
うまくいかないときは筋トレでもしとけ

No.6 24/04/01 22:26
お礼

>> 4 パニックになってるとますます上手くいかなくなるので落ち着きましょう 前の部署の後任のことはあくまで「かもしれない」だから不安になっても仕方… 異動した部署は三つ係がありますが、他はベテラン・中堅がたくさんいるけれど、なぜか配置された部署はヒラでは自分が一番年上です。
もっとしっかりしないといけないのに、仕事ができなくて。
なぜ皆すぐにてきぱき仕事ができるのか不思議でたまりません…
後任者に明日伝えること、前任者に質問することを考えておきます。
夕方からはなぜか蕁麻疹まででてしまい、残業するも全然進みませんでした。

No.7 24/04/01 22:30
お礼

>> 5 同じような目に合ったことがあるよ わかったフリしてても失敗するので、新入社員のつもりで教わりまくりました 本当にイチから全部  改めて… 聞きまくって迷惑じゃないかなとも思いますが、聞かずに違うことするより全然ましですよね。
新入社員もいるので、一緒に聞かせて貰えるよう頼んでみます。

No.8 24/04/01 22:48
匿名さん5 

まだ間に合うので、まず最初にカミングアウトしてしまうんですよ
この部署の業務について全くの素人ですと

実際そうなんだから罪悪感はいりません
間に合うよ、ファイト!

No.9 24/04/02 00:11
お礼

>> 8 がんばるしかありませんね。
4~5年ぐらいでの異動だったのに、最近は2年毎に転々と異動してます。
上の方の人の考えのようですが、毎年異動してる人もいて異動するのも残るのもツラいです。

No.10 24/04/02 00:18
匿名さん10 

私は転職回数は多くても同じ職種1本でやってるので、人事異動とか経験ないんですけど、全く畑違いの部署に異動することもあるんですね!
自分が望んで行ったならまだ良いですが、おそらくそういうことでもないんですよね?
そしたら慣れるまでは大変ですよ~。
ただ、全く別の会社に転職するよりはマシだと思います。一応はつながりはあると思うので。例えばですが勤務地や勤務時間は同じとか。
転職だとすべてが0からのスタートになるので。
1つずつ覚えていけばいいと思いますよ。焦りは禁物です。

No.11 24/04/02 06:26
お礼

>> 10 専門職でもなく、ただの事務なのでどこでも異動させられる感じです。
勤務地や時間は変わりませんので、前の部署からの呼び出しも度々あるし、自分の前任者も建物内にいます。
右も左も分からず、初日は文書と入力画面の確認するのに精一杯で、何もできませんでした。今繁忙期らしく、今日何したらいいかも分かっていませんが、焦らないようにがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧