注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

新入社員です。 今日、入社式と研修を行いました。会社にいる間は平気だったん…

回答5 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 00:14(更新日時)

新入社員です。

今日、入社式と研修を行いました。会社にいる間は平気だったんですが、帰る時に色々考えてしまって涙が止まりませんでした。

研修中に嫌なことを言われたとか、できなかったことがあるとかじゃないです。ただ、この働く人生がどれだけ続くのかと思ったら途方もないし、この先やっていけるんだろうかと大きな不安に飲み込まれた感じです…

元々病みやすい性格で、一時期は引きこもりでした… 大学は楽しく過ごせて、今日は本当に大学生時代は素晴らしい日々だったんだなと実感しました。

帰り道から今までずっと泣いてて、気持ち悪くて吐いてしまいました。私はこれからやっていけるのでしょうか。本音を言うなら今すぐニートになりたいです。本当に辛いです

タグ

No.4018585 24/04/01 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 22:17
匿名さん1 

働く必要が無ければ皆働いてないですよ。
それが社会人です。頑張れ

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/04/01 23:12
匿名さん3 

頑張ったね!
不安になるよね
先を考える力があるからこそ不安が湧くんだよね
つらくて心が壊れそうになったら病休使おう
ゆっくり慣れていけるといいな
応援してます
新社会人のあなた

No.4 24/04/01 23:16
匿名さん4 

新生活は不安や緊張がありますよね
でも今は、永久就職の時代でもないし
余り考えすぎずに肩の力抜いていきましょう

No.5 24/04/02 00:14
匿名さん5 

すごくわかります。みんな同じですよ!
大学生活に戻りたい。学生生活に戻りたい。最初はみなそう思うものです。
私も働きたくなくて大学行って専門学校も行ってました。学費ためるために1年フリーターやったり。結局は社会人になるのが嫌で。
でもいざ働いてみたら慣れるものです。それに自分で稼いだ給料で好きなもの買えるのは嬉しいです。金額も学生時代の頃とは違うし、大人買いもできるようになりますしね。
今は不安でいっぱいですけどそれでいいんですよ。少しずつ慣れていけばいいです。同期とか愚痴を言い合える仲間ができると良いですね。私は同期がいなかったので孤独で寂しかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧