注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

友人にもう会いたくありません。 24歳女です。高校時代からの友人ともう会うのを…

回答2 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

みる( 24 ♀ eNfWCd )
24/04/01 23:52(更新日時)

友人にもう会いたくありません。
24歳女です。高校時代からの友人ともう会うのをやめようと思っています。
その友人とは社会人になってからも2ヶ月に1回ほどのペースで遊んでいますが、最近遊ぶたびにモヤモヤすることが多くなってきました。客観的に見て、友人の行動が関係をやめるに値するものなのか確認したくて投稿しました。

その友人はお金にルーズで、さらによく言ったこと、やったことを忘れるのです。
旅行に言った際、ホテル代を立て替えてもらったのですが、事前に電話で1人9,000円くらいかかったと言っていたのに実際は18,000円と倍の値段でした。おそらく本来は1人18,000円だったのを2人でその値段だと勘違いしたのでしょうが、特に謝られず請求されたので、自分が9,000円と言ったことを忘れているのだと思うのですが……。
逆に、私が立て替えた際は返すのを忘れられたこともあり、「返してもらったっけ?」と聞くと「覚えていない」と言われました。しかも最近友人は現金を持ち歩かないようになり、ぴったり返すために私が小銭を多く持っておかなければならなかったり、現金しか使えないところでは立て替えて、その後返してもらうために友人がATMに行かなければならなかったりと面倒です。「現金持ち歩いて」と言えない私も悪いのかもしれませんが、なんだか「こいつなら借りても大丈夫」と思われてるような感じがしてイライラします。

皆さんはこんな友人がいたらどうしますか?
私のように会うのをやめますか?それとも会い続けますか?

タグ

No.4018586 24/04/01 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-01 22:55
匿名さん1 ( )

削除投票

お金にルーズな人は私も好きじゃないから、お友達みたいな人とは付き合わないですね。

仮に多くの人がそうじゃなくても、主さんとの価値観が合わないと感じたら距離を置くのは正解だと思いますよ。
常識非常識で付き合いを選択する場合もあるけれど、人である以上はどうしても馬が合わない事もありますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 22:55
匿名さん1 

お金にルーズな人は私も好きじゃないから、お友達みたいな人とは付き合わないですね。

仮に多くの人がそうじゃなくても、主さんとの価値観が合わないと感じたら距離を置くのは正解だと思いますよ。
常識非常識で付き合いを選択する場合もあるけれど、人である以上はどうしても馬が合わない事もありますから。

No.2 24/04/01 23:24
匿名さん2 

会いたくないなら会わないか腹割って本音を伝えてみて無理なら離れる
私は昔、時間にルーズな友達と疎遠になりましたが言うこと言えば良かったと
後悔してます
言いたいこの事伝えて駄目ならそれまでの
関係性だと気づけます

No.3 24/04/01 23:48
お礼

>> 1 お金にルーズな人は私も好きじゃないから、お友達みたいな人とは付き合わないですね。 仮に多くの人がそうじゃなくても、主さんとの価値観が合… ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね、常識非常識より自分がどう思うかを大切にしたいと思います。
ありがとうございました!

No.4 24/04/01 23:52
お礼

>> 2 会いたくないなら会わないか腹割って本音を伝えてみて無理なら離れる 私は昔、時間にルーズな友達と疎遠になりましたが言うこと言えば良かったと … ご回答いただきありがとうございます。
やっぱり言うことは言うべきですよね。もしかしたら誤解もあるかもしれませんし……。
ちゃんと伝えない自分も悪い部分があるなと反省しました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧