注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

社会人2年目の者です。 昨年新卒で入った会社を4ヶ月で辞め、その翌月から現在…

回答0 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 22:17(更新日時)

社会人2年目の者です。
昨年新卒で入った会社を4ヶ月で辞め、その翌月から現在まで同じ会社を働いています。(現在8ヶ月目)

1社目では、ベンチャー企業で新規営業を担当し、仕事を教えてくださってた直属の先輩がGW明けのタイミングでバタバタと退職したり、会議をバックれたり遅刻を繰り返す同期が社長よりも可愛がられたり、そもそもテレアポで行う新規営業がかなり精神的に辛く、体調を崩して辞めてしまいました。給料もかなり低く、ギリギリ生活できない給料だったため、辞めて良かったとは思っています。

現在は、食品系の会社で事務をしています。
ですが、小さい会社(家族経営)であり上の人に可愛がららていれば出張として社長のツテで旅行に行けたり、何万も昇給したり、企画など大きな仕事を任せられます。 (特に女性は美人な方が社長の秘書的な役割として一緒に海外出張したりしています。社内ではマスコットガールと呼ばれており、誰も何しても注意できない)

ですが、お気に入りでないと昇給はなし、製造工場に数ヶ月飛ばされる、私のように器量の良くない女性は「女の子来い!お前はいらない!」というように邪魔者扱いされます。
仕事も地道でチマチマした仕事しか振られないか、最悪ありません。 些細なことで社長にもうお前来なくていい!と言われ自己都合退職に追い込まれた社員もいます。

また、典型的なお局がおり、聞こえるような声で悪口、ため息や嫌味などのモラハラ、私当てではなくても常日頃暴言を聞かされる(うるせーんだよ!と言って受話器を置くなど)などでもっと精神がやられてしまっています。

今月で唯一お局以外の同じ部署の先輩がパワハラなどを理由に辞めてしまい、この先どうなるんだろうと思ってしまいます。

また、転職したくてもこのような職歴では流石にどこも雇ってくれないので、耐えるしかないと思いますが、そう思うほど心が死んでしまいます。でも長くいても他の会社で買われるスキルがつくわけでもない、でも続けなくてはいけない、と毎日頭の中をぐるぐるしています。

この先私の人生はどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.4018591 24/04/01 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧