注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

女友達と2人でテーマパークに行った時の話です。 前売り券がないのでそこそこ並ん…

回答0 + お礼0 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/01 23:28(更新日時)

女友達と2人でテーマパークに行った時の話です。
前売り券がないのでそこそこ並んでチケットを購入したのですが、窓口が5つくらいあって順番に呼ばれました。
私たちの番になり枚数を伝え、いざ支払いになったら友人がクレジットカードで払いたいと言いました。
カード払いは一番端の窓口でしかダメだと言われ、現金で払うのかと思ったら「私はカードで払いたい」とカード支払いの窓口に並び直しました。
カードだとWebで確認したりポイントが貯まるなどの利点があるのはわかりますが、その友人は現金を持っていないとかかなりの節約家でポイントは絶対だという人ではありません。
自動販売機やコンビニでも頻繁に飲み物を買うし、自分のカードが使えないお店なら普通に現金で服とかある程度の金額でも買います。
30分以上並んでやっと私たちの番になったのに、カード払いのために待たされました。
私はカードを持っていないので常に現金支払いということは友人も知っています。
何でカード支払いのためにこんなに待たされなければいけないのかとイライラしてあまり楽しめませんでした。
カードを持っていないのでどうしてもカード支払いしたい人の気持ちがわかりません。
皆さまはこの行動についてどう思いますか?

タグ

No.4018623 24/04/01 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧