注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

どうしても受け入れられない現実や意見みたいのってあると思いますがどうするのが正解…

回答4 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 07:14(更新日時)

どうしても受け入れられない現実や意見みたいのってあると思いますがどうするのが正解なのでしょうか?

例えば
弱者男性とか拗らせてでネットに貼り付いてる人みたいな人がアドバイスを求めてたとしてほとんどの人は恋愛諦めて社会奉仕しろ的なアドバイスをするとしますが、本人は頭では分かっていても感情で現実を受け入れられず、イライラしたり質問を繰り返すわけじゃないですか?
本人が受け入れきれてない以上ただ精神的ダメージ受けて終わりでメリット0じゃないですか?
そんな性格とか簡単に変わらんし。
もう一生拗らせ続けるしか道はないってことですか?
ここで現実受け入れろみたいな回答がきたところで最悪スマホ叩き壊してまたイライラするだけだし。
じゃあお前が安楽死の薬無理矢理飲ませろよって思います。

ぶっちゃけ明日にでも隕石とか落ちてくれば最高なんですけどね。

タグ

No.4018721 24/04/02 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 05:46
匿名さん1 

人のこと言えないけど。
どこの馬の骨かも分からない人々のしょうもないアドバイスをもらうくらいなら、その悩みを書き込んでる時間と労力を少しでも恋愛を成功させるために使うべきなんだよな。
それも分かってて、承認欲求を満たすために吐き出してしまう。
ネットって『心身に悪い』とつくづく思う。

No.2 24/04/02 06:25
匿名さん2 

たしかに無理はあるだろう

自分に合わないものは無理にやる必要はないのさ

マイペースです。気長にそのうちなんとかなるだろうと

これでいいのだと自分にできることをやるだけなのさ

No.3 24/04/02 06:29
匿名さん2 

自分の苦しみを色んな人に伝えることが大事ではある

No.4 24/04/02 07:14
匿名さん4 

そこまで想像できるのなら質問の仕方を変えるか質問しなきゃいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧