注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

幼馴染に誕プレをあげるべきですか? 長いので下の分だけ読んでもらって構わないで…

回答2 + お礼2 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 20:36(更新日時)

幼馴染に誕プレをあげるべきですか?
長いので下の分だけ読んでもらって構わないです。いろんな人の意見がほしいです。

私は友達と喧嘩?してしまいました。ちゃんと喧嘩してる感じじゃなくて私が一方的に怒っちゃってる感じです。
喧嘩の内容は私が話した話を私が悪者?になるように他の人に話していたんです。(例・◯ちゃん陽キャだし、まじかわいいよね〜→◯ちゃん陽キャぶっててうざい、)
実際に悪口を言ったわけではないので◯ちゃんに謝っても私が言ったことを認めてることになるので謝れない感じです。話合おうとしてもチクった子?のことを信じすぎて私の話を信じてくれません。チクった子に「◯ちゃんに言ったよね?結構違う内容になってたっぽいんだけど…」って言ってみたら「知らないよ?!信じてよ!!」って感じで返されました。
自分の中ではもう関わらないようにしよう。って感じで終わってます。

それで話は変わるんですけど、チクった子が「知らないよ?!…」の時に私の幼馴染もいたんです。そしたら幼馴染からLINEで「明日からは◯ちゃんの話しないようにしよう。(幼馴染)のことは嫌っていいから」って送られてきました。
大体一カ月前の話です。幼馴染はすごいチクった子と仲良いっぽいんです。勘違いだといいんですけど最近の一カ月間で2人で遊んでる機会が増えている気もします、幼馴染に「誰がチクったか知ってる?」って聞いたら「知らない」って答えたんです。でも前日にチクった子が幼馴染の前で「実は私が伝えたんだよねw」って話してるのを知っているので幼馴染が知らないはずないんです。だからしつこく聞いたら「知ってる」って言ったんです。しつこく聞いたのは申し訳なかったと思いました。「誰が言ってたの?」って聞いたら「それは本当に言えない…」とか言い出しました。完全にチクった子の味方です。なのでチクった子に色々話してるっぽいです。
色々書いてしまってすみません。

幼馴染みは誕プレをあげたほうがいいですか?
でも裏切ってる?感じです。もう友達ではなくなるならあげたくないです。幼馴染は周りに振り回されやすいけどいい子です。幼馴染も私と同じでチクった子にチクられた経験があります。それは1年前ぐらいのことなのに覚えてないし…誕プレあげてもどうせ覚えてもらえませんよね…

タグ

No.4018823 24/04/02 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 10:07
匿名さん1 

仲良くしたければ寄り添う

No.2 24/04/02 12:52
お礼

>> 1 なるほどです。
友達には都合のいいように扱われてる気がするので私もそうします。

No.3 24/04/02 16:25
通りすがりさん3 

チクったという子とは、会話をせず聞き役に徹する。

もしくは、会話録音をしておく。

そうすれば、それが証拠にもなる。

チクった子は、何故友達同士を仲違いさせるようなことをするのか不思議。
幼馴染の子には、誕プレを2人きりの時に贈り、
最初からの経緯を聞いてもらう。

今後、私が悪口を言っていない証拠を録るようにするので、
チクった子には、言わないで欲しい。
私は、言っていないことを言ったと言う人は、信用出来ない。
なので、自分から人の話はしないので、
私が言っていたと言ったら、それは嘘ということだから。
とか、話をしておくのがいいよ。

可愛いとかそういう話もチクった子には、言わない。
自分の意見をその子がいる前では言わない。
皆が揃っている時に意見を言うのは、皆が聞いているから大丈夫。
そのチクった子と2人きりの時は、何も言わないことにする。
意見を聞かれてもスルーする。話題を変える。
どうしてもの時は、「また嘘を言い触らされると困るから会話録音させてもらう」とでも
言っておくのもいいかも。

という提案です。

No.4 24/04/02 20:36
お礼

>> 3 なるほどです。学校で話したりすることが多めなので録音は難しいです😭

あと今さっきわかったのですが、チクった子にインスタをブロックされてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧