注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

25卒です。未だに内定はもらってません。 ヤバいですか? もうすでに疲れてま…

回答3 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 13:01(更新日時)

25卒です。未だに内定はもらってません。
ヤバいですか?
もうすでに疲れてます。

こういっちゃなんですが、ほんとのことを言ったら落ちてる気がします。
嘘ではないにしても嘘に近いことを言えば、受かる気がします。

ほんとのことは言っちゃだめなんでしょうか?

私は、学業もなにもかも、ほんとに必死にやってきました。遊ぶ暇もないくらいにです。それなのに、遊んでばかり、あまり勉強をしてなかった友人ばかり受かっています。

そういう考え方が落とされる原因かもしれませんが‥正直、何が何なのか、わかりません。核心のないまま、進んでいるようなそんな感じです。

私の周りにはまともな、就活経験者がいないので、聞く人もいません。

どうすればいいですか?

タグ

No.4018901 24/04/02 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-02 12:54
匿名さん1 ( )

削除投票

25年卒ならまだ焦らなくていいと思うよ。
周りで遊んでる子たちが次々と内定取っていると焦るよね、わかるわかる。
でもこればかりは運だからな…
その子たちが適した会社にたまたま巡り会えた(もしくは人手不足の業界、業種に入った)と思います。
むしろそういう人たちって営業職が多い気がしません?
営業職はコミュ力があれば誰でもできるので、たぶん遊んでる子たちはそこに内定もらったんじゃないかな。
主さんの努力は必ず報われるなんて無責任なことは言えないけど、周りと比べて焦って自信喪失すると余計に負のループになると思います。
自分の強みを活かして、主さんのペースで就職活動頑張ってくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 12:54
匿名さん1 

25年卒ならまだ焦らなくていいと思うよ。
周りで遊んでる子たちが次々と内定取っていると焦るよね、わかるわかる。
でもこればかりは運だからな…
その子たちが適した会社にたまたま巡り会えた(もしくは人手不足の業界、業種に入った)と思います。
むしろそういう人たちって営業職が多い気がしません?
営業職はコミュ力があれば誰でもできるので、たぶん遊んでる子たちはそこに内定もらったんじゃないかな。
主さんの努力は必ず報われるなんて無責任なことは言えないけど、周りと比べて焦って自信喪失すると余計に負のループになると思います。
自分の強みを活かして、主さんのペースで就職活動頑張ってくださいね。

No.2 24/04/02 13:01
匿名さん2 

人は人、自分は自分。
大丈夫。頑張ってきたんだったら、大丈夫。
4月までに決まる子もいるけど、その後に
うちの子の友達も全員決まっていったから(昨年の事です)
大丈夫。
入って合わなくて、3か月で、やめる人も多い今だから
人生色々、先は長い。

No.3 24/04/02 13:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番楽しいこと
一番好きなこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事をしましょう。

大事なのは、

霊性と物質性のバランス
精神と肉体のバランス
趣味と仕事のバランス

です。

これが確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

そして、会社に就職するとしたら、

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じましょう。

また、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、

『自分の強みによって、結果に繋げていける』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。

自信を持って挑みましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧