注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

仕事中にしつこく挨拶してきて、返事は返したのですがしつこくトントンてかんじで触っ…

回答2 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 19:56(更新日時)

仕事中にしつこく挨拶してきて、返事は返したのですがしつこくトントンてかんじで触ってきます、触らないでと言ってレジ内ににげたのですがわからないようで、毎日気持ち悪いです。少し障害があるような感じの方で、気のせいと思う事にしていたのですが、レジに居たら私をみていたりレジに並ばれるときもわざわざ私ののレジに来られてると他の従業員さんに言われました。気持ち悪くて仕事辞めたくなります。過去にもいやらしい事を耳打ちされたり、付き纏われたりして辞めました、良い職場なので出来たら辞めたくないです。
障害者の方は他にも来られますし丁寧に対応もいたします、気持ち悪いとかもないし普通にポンとおはようと言う方も居られますが皆んなにそうなんで爽やかだし何とも思いません。
仕事好きなのに嫌になります、触る人ってなにかんがえてるんでしょうね、お客のセクハラはどうしたらよいでしょう秘策ないでしょうか?

No.4019001 24/04/02 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-02 16:32
通りすがりさん2 ( )

削除投票

店に入ってきたら、店長や他のパートの人から合図してもらって、
バックヤードへ逃げる。

というのを皆で対策で話し合う。
今後、あなただけでなく、他の人に変わることもあるので、
皆でおかしな行動をする人については、皆で合図して、
被害に遭う人をバックヤードへ避難させる。
ということをされてはどうですか?

それと、皆で問題の人の顔を覚える。

どこの誰かを確認し、その家族に連絡したりして、引き取ってもらう。

その人は、ひとりで来てます?
今まで家族と来たことはない?
店長から、家族に一言伝えておいて「ストーカーのようなことをしている」と。
問題があれば連絡したいのでと、家族の連絡先を聞いておく。

それが出来ない場合、ストーカーとして警察に相談するとか。

No.1 24-04-02 16:24
匿名さん1 ( )

削除投票

いくら障害があるからってそれは嫌ですね。
店長にも相談した上で警察にも言っても良いと思いますよ。

今はまだお店の中だけですんでても、そのうちに付きまとわれたりしちゃいますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 16:24
匿名さん1 

いくら障害があるからってそれは嫌ですね。
店長にも相談した上で警察にも言っても良いと思いますよ。

今はまだお店の中だけですんでても、そのうちに付きまとわれたりしちゃいますよ。

No.2 24/04/02 16:32
通りすがりさん2 

店に入ってきたら、店長や他のパートの人から合図してもらって、
バックヤードへ逃げる。

というのを皆で対策で話し合う。
今後、あなただけでなく、他の人に変わることもあるので、
皆でおかしな行動をする人については、皆で合図して、
被害に遭う人をバックヤードへ避難させる。
ということをされてはどうですか?

それと、皆で問題の人の顔を覚える。

どこの誰かを確認し、その家族に連絡したりして、引き取ってもらう。

その人は、ひとりで来てます?
今まで家族と来たことはない?
店長から、家族に一言伝えておいて「ストーカーのようなことをしている」と。
問題があれば連絡したいのでと、家族の連絡先を聞いておく。

それが出来ない場合、ストーカーとして警察に相談するとか。

No.3 24/04/03 19:48
お礼

>> 1 いくら障害があるからってそれは嫌ですね。 店長にも相談した上で警察にも言っても良いと思いますよ。 今はまだお店の中だけですんでても、… 遅くなりすいません、投稿後もまたわざわざ誰も並ばれてないのに私の閉まってるレジに来たそうです、同僚がこちらですと呼んでくれたので良かったですが、朝の忙しい時間に買うものはいつも同じなのにウロウロしていたそうです、起点を聞かせた同僚がレジ内に私を呼び出してくださいました。凄くめんどくさいです。店長にも事情は話しましたが触ってる程度が程度だけに警察にもいえません。

No.4 24/04/03 19:56
お礼

>> 2 店に入ってきたら、店長や他のパートの人から合図してもらって、 バックヤードへ逃げる。 というのを皆で対策で話し合う。 今後、あなた… 遅くなりすいません、店長もカメラで確認するとのことと、同僚がさりげなくレジ内に呼び出してくれ、レジ内のお仕事をして対応しませんでしたが、わざわざ空いているのに遠いわたしがいる付近の締めているレジに来ていたそうです。勿論ほかの同僚の時も苦手な方が来たらわたしも対応しています。

1人で来店されレジもかなりゆっくりお金を出し入れしたり、1人でぶつぶつ何か言っていたりします、まだ30代くらいの方で混雑していてもお構いなしです。
他の方に迷惑かける様な感じではないので対応がむずかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧