注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

26歳ニートから飲食店員になった者です。 客で小中学時代の同級生が来て、早よメ…

回答2 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 19:04(更新日時)

26歳ニートから飲食店員になった者です。
客で小中学時代の同級生が来て、早よメニュー持ってこいとか遅いとか、お前は結局ずっと負け犬だったなと馬鹿にされて笑われたりしました。
同級生でもお客様なので周りも見ているので「申し訳ございません」とか心殺して接客しました。
僕自身も自分のせいではありますが歩みたくてこのような人生を選んだわけではないのでずっと引き摺ってます…
大人の年齢なのに切り替えられません。将来も心配通り越して諦めムードなのに今日になってまた悔しさや劣等感が襲ってきました…。
僕の気持ちが弱いだけでしょうか。

タグ

No.4019009 24/04/02 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 18:24
アドバイザーさん1 ( ♂ )

それはとっても辛かったね。
自分は頑張って働いていて何も恥ずかしいことはないと思うし偉いと思うよ。
悪口いった同級生はいつか罰が当たるよ。

No.2 24/04/02 19:04
経験者さん2 

一度引き籠もってしまうと、どんどん世間から自分だけ取り残されていく不安と劣等感や焦燥感に押し潰されそうになりますよね。
私も20年前経験者だから分かります。
働き始めるまでの一歩が中々進めなくて自分に言い訳して働かなくていい理由を探してまた閉じ籠もって……

でも貴方はニートから抜け出して働きだした!
それだけでも凄い勇気じゃないですか!
馬鹿な奴らを相手にカッとならず理不尽な事でも頭を下げれる分別ある行動がとれたじゃないですか!
そいつ等よりよっぽど大人ですよ!

そいつ等は人を馬鹿にして優位にたったつもりにならないと自分の価値を見出だせない小っちゃい奴らなんですよ。

貴方は弱くなんかないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧