注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

母親のちょこちょこ転職するのは子どもの教育に悪いでしょうか?  受付 3ヶ…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 23:29(更新日時)

母親のちょこちょこ転職するのは子どもの教育に悪いでしょうか? 

受付 3ヶ月
販売 1年
の仕事をして、旦那に始める時と辞める時に相談し、少し特殊な仕事(24時間勤務のラブホ、ワンマン経営の所の秘書みたいな仕事)を2つ、1日、1週間で辞めました。
辞める際に旦那に相談したら、「それは俺でもできない仕事だよ💦やめとこう」とも言われたので、ためらいなく辞めました。

その後に別の仕事に就いたのですが、初めての現場で、全体的に気が強い人が多かったり、覚える事も半端なく多かったりもあり、1ヶ月ほどで辞めたい、と思い旦那にそれを言いました。そしたら、キレられてしまいました。「ころころ仕事を変えていたら、教育に良くない!」だそうです。
仕事を簡単に辞めていいもんだと思ってしまう、との事でした。

元々旦那からは、月いくら稼いでくれれば良い、と言われていたので、私はそのノルマをクリアすれば、問題ないと思っていました。

結局仕事は続けており、もうすぐ1年です。スキルアップの為に近い内に同じ業種で転職したい(今の職場は、業務の一部しかさせてもらえない)のですが、やはりしない方が良いでしょうか?
子どもに影響すると思いますか?

タグ

No.4019065 24/04/02 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 22:24
匿名さん1 

スキルアップなら旦那さんも良いというのでは?
そうでないならちょっと。
あまりに我慢が足りないかな。

No.2 24/04/02 22:31
通りすがりさん2 ( ♀ )

>子どもに影響すると思いますか?

お子さん何歳ですか?

影響するかどうかは、どんな風にこどもたちに説明するか、どんな風に親の姿を見せていくか、によるかと。

私は、合わない仕事や無理しすぎてしまう仕事は転職や退職をしても良いと思ってます。自分にも経験があります。

で、大事なのは学んだことは?
ってことだと。

私は子どもたちに「大人って大変そう、大人になりたくない、辛いことばっかり、働きたくない」と思って欲しくないんですよね。未来に絶望して欲しくないからね。

子供は必ず大人になりますから、両親が仕事楽しくないとか辛いとか愚痴ばっかりのところは、見せたくないと思ってます。

なので、主さんがお子さんの前で
仕事辛い、合わない…早く辞めたい、と漏らしてないのなら、良いんじゃないかな。

No.3 24/04/08 23:29
匿名さん3 

スキルアップのためなら、
給与もアップするでしょうから、
旦那さんも納得するのでは。

心身を壊してまで
働く必要はありませんが、

短期間での転職を繰り返すと、
辞め癖がつくのも
一理あると思います。

次の職場を探すときは、
また辞めたくならないように、

職場の雰囲気や仕事内容、
退職率や定着率などを、
慎重に確認した方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧