注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

電話を経理に回したら他支店宛ての問い合わせで、もう少し詳細を確認してから回せと言…

回答3 + お礼3 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 18:50(更新日時)

電話を経理に回したら他支店宛ての問い合わせで、もう少し詳細を確認してから回せと言われた。もちろん注意されて当たり前だと思う。

ただその時に少し難しいお客様だったようで「30分も延々と話されて電話を切らせてくれなかった」って言われたけど、それは電話切るか保留したらお客様は消えるのでは?難しいお客様に30分付き合ったのはあなたですよね?って思ってしまう。

コールセンターによってはオペレーターから電話を切れないなどルールがある時もあるけど、現職は職業柄お客様が声を荒げるなどすれば「一度受話器を置かせて頂きます」と終話していいと指導されている。
むしろ聞きたい、30分何話してたのかと。

多分言ったら完全に職場での人間関係終わるから言えない。

タグ

No.4019151 24/04/02 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 21:50
匿名さん1 

一方的に電話切る、保留ってただ火に油を注ぐだけと思うけど……。
客先との電話やり取り多い職場だけど、どれだけ相手がキレててもそれする人見たことないけどなぁ。
そんな対応したら会社側が不利になるだけじゃないの?一方的に電話切られた!保留で延々に出てこなかった!と言われたら事実になる。

そもそも主さんが回し間違えなかったら起きなかった事象だし。そう思うなら、ハイハイと聞き流したら良いと思います。

No.2 24/04/02 23:46
匿名さん2 

どなり散らす人の電話は切りますよ!と告げてきります。またかかってきてもすぐ切ります。そのうちかかってこなくなります。

No.3 24/04/03 04:50
お礼

>> 1 一方的に電話切る、保留ってただ火に油を注ぐだけと思うけど……。 客先との電話やり取り多い職場だけど、どれだけ相手がキレててもそれする人見た… 事の発端はお前のミスだ、と言うのは承知で、「支店に関係無くお金に関する問い合わせは経理なのかもしれないけど、でも30分もかかったんですよ。その間切らせてもくれなかったんです」って言われて、30分も何話してたんだ?っていうのが心の声です。

さよならガチャっと切れとは言わないけど、折り返しにしますとか言えばいいんじゃ?と思いました。

No.4 24/04/03 04:56
お礼

>> 2 どなり散らす人の電話は切りますよ!と告げてきります。またかかってきてもすぐ切ります。そのうちかかってこなくなります。 上司が「あまりに難しい人は終話して良い」って言ってたのに、何故30分も費やして私はこんなに苦労したんだ!って訴えてくるの?と思います。すいません、心の中でだけ思っています。

No.5 24/04/03 08:03
匿名さん1 

>>3
正直、切れるタイミングを測るのは個人の裁量になってしまう部分もあるのでなんとも言えませんが。
個人的に従業員が30分も電話口で捕まってる様子をスルーし、フォローや助けに入らない上司や同僚の居る職場の方が何十倍も怖いです。
普通なら筆談でも小声で伝えるだけでも「大丈夫?」や状況確認するものだと思うんですけど……。助け合いのない職場なのかなと思ってしまったので、その方もお客さん云々より職場に対する不満も含まれてるのでは無いかと思いました。

No.6 24/04/03 18:50
お礼

>> 5 すごい情景描写が笑
ワンオペありのギリギリの人数で回しているので30分も時間取られたらイラッとしてそんな電話回すな!って言いたくなる気持ちはわかります。

もしも職場に対する不満があるなら私にぶつけるより上司に相談した方が…と思いますが、心の中に留めておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧