注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

友達と距離置きたい時は何と切り出すのが正解でしょうか? 距離置きたいと書い…

回答6 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 11:28(更新日時)

友達と距離置きたい時は何と切り出すのが正解でしょうか?

距離置きたいと書いてしまいましたが、正確に言うと縁を切りたい…なのかもしれませ
ん。
今の時点で、考えているのは、LINEで距離置きたいと言うことです。
これでいいでしょうか?
もし、理由を問われたら説明はしようと思ってます。

何も言わずにフェードアウトするのもいいかもしれないと思いましたが、毎日連絡が来るので少し難しいかもと思って、ハッキリ距離を置きたいことを伝えた方がいいのではと考えました。


相手が仕事の関係で、今月から少し離れてる所に引っ越します。
遠距離になってしまうので、簡単に会うことも正直難しいです。

タグ

No.4019355 24/04/03 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 00:41
匿名さん1 

>> 相手が仕事の関係で、今月から少し離れてる所に引っ越します。遠距離になってしまうので、簡単に会うことも正直難しいです。

今は毎日連絡来てるかもしれないけど、離れると流石に毎日連絡するわけにはいかなくなって、それで自然消滅しないでしょうか?それも難しそうですか?

No.2 24/04/03 00:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

>今は毎日連絡来てるかもしれないけど、離れると流石に毎日連絡するわけにはいかなくなって、

どうなんでしょう…今の時点では分からないです。
離れてても連絡自体は取れますし、、連絡に関しては何とも言えないです。
会いたいかというと会いたくはないです。
なので、会わなくはなると思います。

No.3 24/04/03 00:53
匿名さん3 

ラインの返信をどんどん遅くしていく。
最初は1日おきに返事、次は2、3日したら。
次は5日、1週間、最終的には返事しない。

No.4 24/04/03 00:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
卑怯なやり方かもしれませんが、いい案だと思います。

No.5 24/04/03 01:09
匿名さん5 

まず距離置きたい理由は?

No.6 24/04/03 01:20
お礼

>> 5 主な理由は気が合わないからです。


ちなみに、以下のurlのスレの投稿主です。
https://onayamifree.com/viewthread/4019322/

このスレに詳しく書いてるのでよかったら読んでみてください

No.7 24/04/03 13:30
匿名さん5 

>>>主な理由は気が合わないからです。

他のスレ見たけど主も小さい事でイライラしすぎだよ。突然誘われるのにイライラとかよくわからない。別に断ればいいんだから。
そもそも付き合ってないのにそこまで考える必要ない。嫌なら離れればいい

No.8 24/04/04 15:43
通りすがりさん8 

ネットで出会った人?
なんで進路先を知ってるんですか?

No.9 24/04/05 11:28
匿名さん9 

本当のことを言うのが一番いいと思います。

こういうのが苦痛なのでやめてほしいと伝えて、相手が猛省して努力してくれるならお付き合い継続できるし、もしかしたらあいてがキレてブロックされるかもしれないし、仲良くなるつもりがないなら一切返信しなければ諦めると思う。

私は友人二人と絶縁しました。
一人には本音をぶつけて会うのをやめました。
年賀状は毎年届いてましたがこちらから出すことはしませんでした。
その後年賀状も連絡もこなくなりました。
もう一人からは手紙やメール電話がきてましたが、すべて無視しました。
家の電話にかかってきた時は家族に「海外で仕事をすることになった」と大ウソついてもらいました。
日本にはいませんよ!と諦めてもらうためです。

それから穏やかに過ごせてます。

むかーしの話なので、もっといいやり方があったかもしれませんが、とにかく離れたくてがんばりました…

時間がもったいないし、嫌われてもいいわけですから、さっさと離れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧