注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

私が切迫早産で自宅安静なので、 夫が仕事終わりに家事をしてくれています。 疲…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/04 19:44(更新日時)

私が切迫早産で自宅安静なので、
夫が仕事終わりに家事をしてくれています。
疲れてる中、ストレスも溜まっていそうで
イライラが出てることも最近見られます。

食洗機で変な場所に入り込んでしまった時に
特にイライラするのか、
舌打ちしながら、も~!最悪だ…と怒っています。

疲れた、ストレス溜まる、しんどい
なども呟いているので
私が動けないことで負担がかかっていることに申し訳なくなります。
何かしてもらったら都度感謝は伝えています。
夫も、できるだけ安静にしてないと駄目だよ。と言ってはくれますが、
すぐイライラを感じるのでこちらも気を遣います…。

毎日感謝でいっぱいですが、
舌打ちとかしてる姿は見たくありませんし
かといって変に動いて赤ちゃんに何かあったらと不安です。
どうすればもっとお互い気持ちよくなれるでしょうか。

ごはんは、冷凍やレトルトなど簡単なものを中心にしています。

タグ

No.4019397 24/04/03 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 02:57
匿名さん1 

ご実家は遠いですか?甘えられる環境ですか?
もし問題ないなら実家に1度帰るのもありです。
それかハウスキーパーに頼るのはどうですか?
自治体によっては妊娠中から援助してくれる所もあります。
調べていて無理でしたらすみません。
家にいて座ってるだけで
旦那さんがしてくれているのを見続けるのも大変ですよね。
たぶん旦那さんも頭ではわかっていても
仕事の疲れもあって態度に出てしまうんでしょうね。
3人とても頑張っているので
甘えられるところはどんどん甘えてください。

No.2 24/04/04 19:44
匿名さん2 

旦那さん一人なら気楽でしょう。

どちらかの実家にお世話になるか、入院させてもらっては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧