関連する話題
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
寂しいから誰か構え🥺

【生と死】 全ての存在は完全に記録され保存される。 全生物の記憶は肉…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 15:20(更新日時)

【生と死】

全ての存在は完全に記録され保存される。

全生物の記憶は肉体に対して独立した存在。

生物の記憶は脳や身体の機能が止まり損なわれても独立(魂)して機能している。

⚪「百万回生きたねこ」

猫は或る時は王さまの飼い猫に生まれた。或る時は船乗りの飼い猫、或る時は泥棒の飼い猫、或る時は寂しいお婆さんの飼い猫、或る時は小さな女の子の飼い猫・・・
100万回生まれ変わり様々な飼い主の元で死んだ。

どの飼い主も猫の事を深く愛した。その死に泣く程悲しんだ。しかしその猫は自分の事だけが全て。飼い主達のことは何も感じなかった。何度も生き返るので死ぬ事に恐れはない。

次の生で一匹のメスの白猫と出会う。猫は白猫と一緒に暮らし始めた。

白猫は猫との間に沢山子猫を産み、猫はあれだけ好きだった自分より白猫や子猫達の方を愛した。やがて子猫達も立派なになり猫の元を去って行く。猫は白猫とこれからもずっと一緒にいたいと願った。

白猫は段々と年老いてゆく。ある日猫の傍で静かに動かなくなっていた。猫は生まれて初めて泣いた。死んで動かなくなった白猫を抱えて昼になっても夕方になっても夜になっても朝になっても100万回泣き続けた。

或る日のお昼に猫は泣き止んだ。そして猫も白猫の隣で静かに動かなくなった。もう決して生き返ることはなかった。

⚪多元宇宙の世界

ユニ(単独)バースに対しマルチ(複数)バースは別の宇宙(世界)が存在するという概念。我々が観測できる空間と時間は唯一の現実ではない。我々は多くの異なる宇宙のうちの1つに暮らしている。

マルチバース理論はインフレーション宇宙論から派生した泡宇宙モデルが有名だ。

量子力学をマクロな世界に当てはめるべく、観測物理学者ヒュー・エベレット氏は1957年、マクロな私たちの現実は異なる宇宙の重ね合わせであるという解釈を提唱する。

我々が何かを決定するたびに宇宙(世界)は分岐して異なる現実世界が生まれるという。

多世界解釈では無限の数の地球がパラレルに存在している。

我々が複数の選択肢の中から何かを選ぶ度に別の選択をした自分が生きる宇宙に分岐していく。

しかし自分が知覚できる現実は自分が生きている現実世界だけ。分岐した宇宙は我々がアクセスできない次元で重なり合っている。我々の分身が無限に存在している。

自分の生と死は無限に存在している。

タグ

No.4019419 24/04/03 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 05:57
匿名さん1 

まあ、いい話だね

No.2 24/04/03 10:51
匿名さん2 

ディスカバリーチャンネルでよくやってる話ですね。
まだ理論の一つでしかありません。
私は仏教徒なので阿頼耶識は肯定しますが
多次元宇宙論には否定的です。
前提が壊れてしまうので。

No.3 24/04/03 15:20
匿名さん3 

いろいろな考え方がありますよね。(私は【生と死】の考え方です)そうしたものを知るとワクワクしますが、結局今の人間の感覚とか認知能力の範囲での話だから、更に人間が進化して別の能力を獲得したら、また違った宇宙観に変わるのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました