注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

好きな絵師さんがライブをしていたので「(好きな絵師様)さんの書いてるところみると…

回答3 + お礼3 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 13:47(更新日時)

好きな絵師さんがライブをしていたので「(好きな絵師様)さんの書いてるところみるとモチベ上がる!!」とコメントしました。
そうしたら「つまりそういうことだよね」と返ってきたのですが、どういうことですか?

タグ

No.4019537 24/04/03 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 10:23
匿名さん1 

悪い意味だとすると、
「自分より下を見て安心している

絵師さんの絵が下手」
良い意味だと
「絵師さんの絵は上手」
「主さんが本当に絵師さんを好き」
「やっぱり絵師さん最高!!」
多分後者のどれかだと思いますよ。

No.2 24/04/03 10:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

たしかに、ちょっと言い方あれですよね……

私はその絵師さんが大好きで喋りながら頑張ってやってくれているので私も頑張ろうー!!って感じの意味でいったのですが伝わりづらい言い方で言ってしまいました😭

悪い印象がついてしまったー〜ーー後悔……

No.3 24/04/03 10:36
匿名さん3 ( ♀ )

全く意味がわからないですね。解決にならずすみません。
1さんのおっしゃるようにいい意味にとるケースと悪い意味にとるケースがあると思います。

①「モチベ上がる!」→「私も絵を描こうって気持ちになる」→「私にもできそうって思う」→「大したことない」→「つまりそういうこと(大したことない・どこにでもいそうな才能ってこと)だよね」と卑屈に受け取られた

②「モチベ上がる!」→「自分の絵画テクニックは他人のモチベーションを上げるほどの腕前」→「つまりそういうこと(自分天才!ってこと)だよね」と自信過剰に受け取られた

好きな絵師さんを悪く言って申し訳ないけど、どっちにしても嫌なコメントだなって思ってしまったなぁ。

私的には、③「つまりそういうこと(絵を描くってモチベーション上がる素敵な行為)だよね」なんじゃないかなって思いたいんだけど、言葉のチョイスが悪いなぁ。偏見だけど絵を描くのが好きな人ってコミュニケーション苦手な人が多いから(私もそう)言葉の選びを失敗しちゃったのかな。

No.4 24/04/04 12:02
お礼

>> 3 わわわわわわですよねええ、、、

私も絵を描くのが好きでずっと描いてるのですが、自分がライブをしていてモチベ上がるって言われると(ん…?私より自分の方が上手いって言ってるのかな…?私絵下手かな……)ってなってしまいます。。。

でも私は悪い意味で言っていないし、言葉を選ばなかった私が悪い……
好きな絵師さんなのに、、、、どうしよううう

詳しく回答ありがとうございます😭

No.5 24/04/04 13:45
匿名さん3 ( ♀ )

3です、ごめん不安にさせて!!!

けど3を読んでわかってもらえたかどうかわからないけど、私としては③だと思うのね。
私が絵師さんだったとしたら③の気持ちで受け取る。絵を描くって生きる活力だよね!って意味に受け取る。

ただアウトプットした言葉が「つまりそういうことだよね」っていうのがちょっとなかなか選ばない言い回しだなって思って可能性として①②を書いたの。③だといいね!

No.6 24/04/04 13:47
お礼

>> 5 あ!!
そういうとなんですね!!

私の理解力がないだけですほんとにすいません、、、、😭

はい、③のような受け取り方をしてくれると嬉しいなぁ☺️と思っております!

わざわざありがとうございました☺️🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧