注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

新社会人になった皆さん。 私は20歳上の職場のおっさんに金を貸してくれ。20万…

回答2 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 12:44(更新日時)

新社会人になった皆さん。
私は20歳上の職場のおっさんに金を貸してくれ。20万貸してほしいと言われた事がありました。勿論貸してませんが。
しかも、同じ人から2度言われました。
そういう人もいます。良い大人の方が少ないと私は思ってます。プライドもなく平気で言ってくるんですから。
もし、そういう人に出会ってしまっても絶対貸してはいけません。返すと言われてもです。
金が無いから貸してくれと言ってる人がどうやって返すのか。月いくらとか言われたとしてもダメです。分割にすると長期間になりそのままうやむやにされる可能性があります。
ストレートに無理ですと断れなくても良いです。奨学金払わないといけない、親に管理してもらってる、買い物して使ってしまった。なんでも良いです。嘘ついて良いんです。とにかく断り続けましょう。お人好しで貸さないでください。
これは、友達、恋人に対してもなので忘れないように!!
私が高校を卒業して最初に就職た会社には40超えて昔悪かった語りする人、人の喋り方や容姿を馬鹿にするおっさん、小声で小言を言うおばさんばかりでした。
悪い人ばかりでは無いですが、良い人は少ないと思ってください。
おっさん、おばさんの面倒な自慢話は興味が無ければ適当に相槌打って聞き流してください。
経験上、特におっさんは聞いてて恥ずかしくなるようなやんちゃ話を自慢げに語ってきたりする事が多いです。恥ずかしい人だな〜と心で思いながら適当に聞いてください。
何度も言いますがお金だけは絶対貸してはいけません!親に管理してもらってるから親に聞いてみますとでも言えばいいんです。
これから頑張ってください。自分のお金は自分の為に貯めるなり使うなりしてくださいね。

タグ

No.4019615 24/04/03 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 12:30
匿名さん1 

あなたがお金を貸して失敗した経験で話すならともかく、
実際に貸したことが無いんでしょ?
知ったかぶり感がすごすぎて、響かないよ。

No.2 24/04/03 12:44
匿名さん2 

そこからおしゃべりに発展しないんですけど。
大きく間違っていることは言っていないが、特に得るものもない。


なにか言うのなら、そりゃそうだろうねー。言われなくても貸さないよー。って言うくらい。

担保があったり、連帯保証人つけてくれるなら、その人次第では貸すかもしれないけど、わざわざ俺に借りる必要ないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧